忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

03.29.14:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:22

03.15.01:10
なんか…

このままでは天災が人災に変わりそうです。

検討するまえに実践して欲しいです。

昼に燃料棒が露出したのがヒューマンエラーと言うのが情けない。

東京電力の対応がかなり不安を煽る。
PR

03.13.22:47
お見舞い申し上げます

テレビの報道において、安否不明の方や亡くなられた方が増える一方で…

心が痛みます。

昨日今日は地震の影響の対応で仕事していました。

当方はさほど影響は無いのですが、電線関係の工事が東北にあるらしく、対応に協議していました。

そういう場合か?とも思いましたが、これはこれで必要な事です。

被災または避難された皆様には心からお見舞い申し上げます。

皆様の生活の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

明日は関東東北地震、そして忘れてならないNZ地震において、微力ながら自分が出来る事をやります。

03.12.11:53
まずは節電

地震の為に我々が出来る事、先ずは節電です。

北陸に住む私達がせめて出来る事です。

節電した分、少しですが関東の電力に供給されます。

北陸は天気が良いです。

カーテンを開けて、部屋の電気を消します。

03.11.23:58
大地震

地震のあった時間、私は高速道路を走っていました。

その為、地震には全く気付きませんでした。

会社に帰って初めて知りました。

富山も揺れたようですが、殆ど被害はありません。

私の家の熱帯魚水槽が心配で見に行きましたが、何も無かったです。

しかしテレビを観るにつれて大惨事だと分かると、背筋が寒くなります。

宮城県を始めとする東北方面、そして首都圏。

テレビで観ました、千葉の火災、気仙沼の火災、東京の駅に座る人々、中央分離帯に避難する人々、海岸に200名の遺体…

ぞっとします。

03.02.10:17
市民プラザ

例の専門学校があるビルです。

喉元を過ぎても熱さを忘れないように…

しかし、あのNZ地震が起きても政府は発生から10時間余りは小沢問題について話合っていたとか…

全く呆れます。



03.01.08:08
最近のジム通い

今年に入って平日3回、Sと言うジムに通い、それ以外はAと言うジムに通ってる。

Sはエアロビクス狙いでAは筋トレと風呂狙いだ。

Aでもエアロビクスはしていたのだが、雰囲気の悪さと人の悪口を平気で言うババァが居るのと、醜い場所取り合戦が嫌気をさして止めた。

Aはとりあえず年払いで会費納めているから6月までは使うがそれ以降はとりあえず休会予定。

筋トレだけなら市何々に体育館でも出来るが、家の風呂入るのにはガス代が高い。(日本〇ガス高すぎ!)

本当はS一本に出来れば良いのだが、片道40分…

悩むところです。

そういえば、また富山の優秀なインストラクターがいなくなるようで残念です…

02.27.23:08
悪い気

先日、友達と喋っていて気になった事。

私の引越しについて喋っていたのだが。

引越しをして、変わった事があったか?

私自身、忙しくなったと思う。

それは良い事だ。

引越した先は何か良い気が感じる。

友達が言った事は、寺は悪い気が止まって動かないと聞いた事があると言う。

確かに、実家は隣が寺だ。
京都に住んでた時は、廻り中に寺があった。
前に住んでた所は真向かいに寺が2軒あった。

今は廻りが田んぼか家しか無いし、真横に水路がある。

住む家の環境、これって大事だ。

02.25.00:45
NZ地震

ただただ祈るしかありません。

若い命をこんな事で奪わないで欲しい。

神よ…

02.24.21:48
NZ地震

ニュージーランド地震の救出活動進みません。

本当にイライラします。

私の会社の取引先の方の娘さんが被害に遭われて、安否不明のまま、今朝オーストラリアに出発されました。

マイミクの方の友達も被害に遭われて安否不明です。
私は今まで友人の葬式に出る出来事はありませんでしたが、被害に遭われた方やその友人の方を思うと心が痛みます。

しかしニュース映像では、日本の救出部隊は何もしていないように見える!

だいたい、救出部隊が民間機で行くな友達言いたい。

こういう時は、自衛隊の輸送機で直ぐに現地入って救出活動しれば良いのにと思う。

72時間の壁が過ぎようとしているが、奇跡を信じます。

02.23.00:13
富山外国語学院

今日はその話題ばかりでした。

皆さんの無事を祈ります。

02.21.14:28
バレンタインが終わると

バレンタインが終わると花粉ですね。

一年で1番嫌な季節がやって来ます。

今日の時点でまだアレルギー反応は大丈夫ですが、開いた時間で病院に来ました。

後でマスク買いに行きます。



02.19.15:18
ブルーグラス

飼ってる熱帯魚のブルーグラスが子供を産みました。

30匹位います。

ブルーグラスはグッピーの中でも高級魚。

ブリーダーになろうかな?

なんてペットを商売にしてはいけないですね。

育ったら、欲しい方には差し上げます。