忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.20.16:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:20

11.06.00:51
ダルビッシュ

ダルビッシュ「何で俺だけ悪いみたいなってんねん!アホちゃう?」






ダルビッシュって、関西弁で喋ってたんですね…




以外でした。
PR

10.02.10:48
かいおうVSはま寿司

富山市二口町に二軒の回転寿司鵺ある。

共に100円寿司だ。

元々かいおう一軒だけだったのが、後からはま寿司が出来た。

それまでかいおうの方は昼間は連日満員だった。

そこでかいおうは100円から150円に値上げ、その頃はま寿司が出来た。

新しい物好きな富山県人にとっては直ぐにはま寿司に飛びついてはま寿司は連日満員。

私もはま寿司によく行くようになった。

慌ててかいおうは100円均一に戻す。

私は先日久々にかいおうに行ってきたが、信じられないくらいガラガラ…

ネタはかいおうの方が良いと思うのだが…(大した差は無い)

ちなみにかいおうは富山が本社、はま寿司は東京の全国チェーン。

かいおうに頑張ってほしいのだが…

しかしこのように100mくらいしか無い距離にこんな競合している店があるのは100寿司ならではだ。

他の安くない回転寿司は何処も安定して客が入ってるように見える。



09.08.00:13
葬儀屋さんから聞いた話

CSでミナミの帝王観ています。

葬儀屋がターゲットになった話です。

以前、親類の葬式で葬儀屋さんから聞いた話がある。

その葬式は正月の三が日だった。

病院の先生も正月三が日は休むと言う。

休めるように操作する。

要するに、回復の見込みの無い患者は長期の休み前に処理してしまうと言う。

確かに、最近の私の親類の葬式は正月やゴールデンウィークばかりだった。

だからと言って病院の先生の事を酷いとかは思わない。

これは酷い考え方かも知れないが、正月やゴールデンウィークに葬式するのは親族が集まり易い。

また、下手な延命治療は日本の健康保険の財源を圧迫している。

寝たきりの患者を延命治療しても患者の負担は僅かで、殆どは国の財源だ。

正直言って回復の見込みの無い患者をいつまでも病院のベッドで生かし続けるのはどうなんだろう。

だから最近は脳死の患者は家族の同意で治療を中止出来る。

私が正月やゴールデンウィークに葬式に出た亡くなった人はすべて末期ガンで意識が無い人ばかりだったなぁ~。

わかっていても文句の言う遺族も無いのだろう。

私も多分、文句は言わない。

07.17.09:00
引越し

引越しを考え出した。

今住んでるアパートは広いが古いので何かと不便だ。

次に住む事になる部屋は長く住むだろうから、ちょっと新しく綺麗な部屋にしたい。

初めて賃貸ニュースを買ってきた。

どの部屋も中々の家賃取るな。

今住んでる部屋は2DK。

次は2LDKか1LDKが希望だ。

場所は富山市内、婦中くらいなら行っても良い。

まちなか助成金の出る範囲の部屋は高いか古いかしかない。

今現状では家賃6万以内に抑えたい。

来年には車のローンも終わるし、今の部屋の家賃とローン合わせると出せて七万以内だな。

そうなると、憧れのメゾネットの1LDKは借りられる。

熱帯魚水槽も置けるな。

賃貸ニュース買って見ていて次はネットでも見たが、やはり雑誌やネットだけで決めるのはダメだな。

ネットの画像観て思ったが、古い30年位前の趣味の悪いクロスが貼ってあったり、流しの横にデカイ温水器置いてあったり、古い洗面台だったり、仕切がアコーディオンカーテンだったり、実際借りる前に見てみないと危険だね。

不動産屋通い等は15年位前に一度しただけだが、今は不動産屋の人が現地に行って部屋の中見せてくれたりするのだろうか?

06.01.13:03
ipadって必要なの?

ipadが発売されましたが、最新情報に疎い私にはipadで何が出来るのかイマイチ解っていない。

携帯はiphoneに変えたが、それもイマイチ使いこなせていない。

と言うよりも、有料アプリケーションばっかりで、ハッキリ言ってiphoneにも幻滅しだしている。

月の携帯代が一万円越えるのが嫌な私は、iphoneのやり方がイマイチ気にいらない。

これならモバゲーやGREEやってる方が良い。

ipadも本体が五万円くらいして、月に携帯代の料金掛かってー発売日には長蛇の列って、日本って本当に不況なのかと思う。

正直ー私はパソコンにしてもMacが嫌いだった。

Mac信者って言うのが嫌で結局、Windowsと何が違うのか聞いても、ハッキリ答えられる人は皆無だった。

Mac信者がWindowsを馬鹿にするのが嫌だった。

しかしipod出た時点でWindowsは押されっぱなしで、Macは素晴らしいと言うのは良く解った。

私としては、日本企業に是非頑張ってほしい。

ipadを越えるものをSONYやパナソニックやTOSHIBAに作って欲しい。

今まで、電化製品は日本企業が1番優秀だったのだから絶対に出来ると思う。

ipadを越える日本製品が出たら、私は喜んで買うだろう。

04.23.17:35
城東のテル


昔なつかしあのBe-Bop-Highschool

中学生のときは漫画も読んだし、映画も見に行った。

今見るとなんて子供だましな映画に思うが、それでも初期の映画は今観てもなかなか面白い。

この高校与太郎哀歌が一番だった。

それと言うもの、この城東のテル役の人が最高に良い演技をしている。

的場浩司がBe-Bopに出た以上の存在感だ!

そもそもテル役の方は、デビューにも関わらず、あれだけの演技うをして、生涯1作品のみの出演にとどまっている。

なんと映画版のテルを超える不良役の役者は今後の日本映画界では出ないと言われている。

ここまでの評価あったのに、今どうしているのかと思ったが・・・





前のバイト先の社長の同級生が、そのテル役の方の弟と同級生だったと言う・・・

なんと!富山県の人だったとは!

そして、ご実家は富山では有名な某温泉ホテルだと言う・・・

なるほど、数年前のなつかしのあの人は今みたいなTV番組では自営業となっていたが、多分ご実家を継がれたのだろう。

まぁ、その社長には色々聞いたわけだが・・・

あの演技は実は演技と言うよりも、素だったのではないでしょうか。





04.16.00:48
あ~ぁ楽天イーグルス

楽天イーグルス弱いっすね。

去年2位になったチームとはとても思えません。

熱狂的な野村信者の私は去年は試合をテレビにかじりついて観ていた去年と違い、今年はスポーツニュースやネットで結果を観るに留まっています。

やはり監督が変わればこうも違うとは…

状況に応じての適材適所がなっていない。

今は調子が上がって来たかも知れないが、山崎武司を4番にする事(野村監督なら悪ければ下位、しかし二人には信頼関係が出来ていた)、外人の起用、去年の正捕手の中谷を早々に二軍落ち…

数えればキリが無いですが、外人監督と日本人選手には遠慮がある。

楽天と言う企業はやはり利益重視の経費節減のダメ虎時代の優勝よりも2位が良しとするチームなのか?

03.30.23:43
黒豆ダイエット?

やっぱりね、今日スーパーに行ったら案の定黒豆が売り切れていた。

他の豆はしっかり余っているのです。

やはりテレビの効果は凄いですね。

ハッキリ言ってテレビ番組は凄いな、汚いなと思う。

今回の黒豆ダイエットのモデルは安田大サーカスの百貫デブ、バナナダイエットの時は森久美子。

いずれも100㌔オーバーで脂肪の塊見たいな人達だ。

考えても見てほしいが、そんな0.1トン以上の人が10㌔痩せようが20㌔痩せようが、普通の80㌔ぐらいの人が10㌔は痩せない。

ああいう200㌔近い人が10㌔痩せても普通の主婦が1㌔痩せるのと同じような物だ。

モデルになった安田大サーカスのデブなんか普段は暴飲暴食しているだろうが、あんなダイエット番組中は流石に控えていただけではないのか?

だいたい肉ばっかり食べてもそんなに太らないと思う。

太るのは酒が入るからだ。

そして豆なんか腹に溜まるから、最初に豆食べておけば、その後そんなに食べれないと思う。

そういう点では良いのかも知れないが。

しかし、今年は黒豆が来たか。

そのうちまた違う食べ物が来るのだろう。

要するに野菜を沢山食べれば同じなんだろう。



03.12.22:25
邪悪なお局達

お局達は徒党を組んで自分達に与しない人の揚げ足を取り人の文句ばかり言う。

ロッカーは愚者の楽園と化しているだろう。

自分の気に入らない人間はとことん気に入らないのだろう。

本当はあなた達が一番問題があるのですよ。

私のスタンスは It's not my buijiness.

ほっとけ!

02.22.22:59
22222222222

平成22年2月22日22時22分22秒。

その時私は…










七〇で飲んでました。??(゜Q。)??




ちょっと店主と話があって行ったのですが、生憎不在で結局一人で呑んでました。

焼鳥美味しいわぁ~。





ダイエット中だけどね…



02.05.09:12
アデランスCM

アデランスのCM観ていました。




この時点で、私も誰がカツラなのか解かりませんでした。

またこの時点で、出演者が、東幹久、ぐっさん、

もう一人はてっきり、佐々木蔵之助とばかり思っていたのです。




この三人だったら新庄に決まってるわな。

新庄もてっきりTVで観なくなってしまったからさっぱり気付かなかった。

01.09.00:52
昨年の紅白から

この人、紅白以外では全く見かけなくなりましたね。

ハッキリ言って、衣装(舞台装置?)のせいで、歌なんか耳に入って来ませんね。

一つ疑問があるのですが、この衣装(舞台装置)は莫大な制作費掛かると思うのですが、一体誰が負担しているのでしょうか?

NHK受信料か?

もしそうなら、NHK受信料なんて払うのがバカらしくなる。

税金か?

いの一番に事業仕分しなければならないだろう。