忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.17.01:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/01:34

12.08.10:10
刻みたばこ

先日、久しぶりに会った友達が、いきなりパイプをふかしていた。





何かの冗談か、はたまたカッコつけなのかと思ったが、話を聞いてみると、たばこ代が上がってパイプに変えたという。

パイプにすると刻みタバコは1袋1000円程度で、これで1ヶ月は持つという。

なるほど、かなり理にかなっている。

最近は、同じ理由でキセルで刻みタバコをふかす人も増えてるらしい。







キセルかぁ・・・



そして、別の友達に会った所、彼は刻みタバコを自分で紙で巻いて吸っていた。





吸いたいときにすぐに吸えないというデメリットはあるが、こういうのばかり吸っていたら、いずれ禁煙出来そうな気もする。

これもパイプやキセルと一緒で、刻みタバコ代は月に1000円程度という。

みんな理にかなった方法でやってるなぁ・・・

私も仕事中や運転中は無理だが、家にいる時ぐらいはこんなパイプか紙巻に変えようかな。(キセルは却下)

こういうのを利用する人が増えると、刻みタバコも値上がりするのかな?


 

PR

08.02.14:09
I AM OZZY





I AM OZZY アイ・アム・オジー オジー・オズボーン自伝

この本を私の総てのファンに捧げたい。
きみたちのおかげで、こんなに素晴らしい人生をおくることが出来た。
心の底から感謝している。

みんなに神の祝福がありますように。──オジー

さらに、私にとって非常に大きな意味を持つ、特別な人の存在を忘れてはならない。
ランディ・ローズ、安らかに眠れ。
お前のことは決して忘れはしない。
いつか、どこかで、再び相まみえんことを。

ブラック・サバスのヴォーカリストとしてデビュー以来40年、数々のお騒がせエピソードや盟友ギタリストであるランディ・ローズの死、リアリティ番組『ジ・オズボーンズ』の大ヒットを経て現在に至るまで、記憶の限り(?)すべてを語り尽くす!

米NYタイムズ紙の書籍売り上げランキングでは初登場2位を記録、そのこと自体がニュースとして朝日新聞にも取り上げられた話題の一冊、遂に日本版登場。






これ、欲しかったんです。

長年のサバスファンの私にとっては、読みたいと思っていた自伝。

いままで、洋書は出てたんですが、やっと日本語版が出ました。



07.28.15:23
納棺夫日記~おくりびと記憶

世の中には納棺と言う仕事がある。

昔は納棺夫だったが、現在は女性も納棺する人も居るので納棺師と言う。

富山では初めて納棺士になった人は、あの納棺夫日記の著者である青木新門さんである。

青木新門さんが納棺士にならなかったら、OAKSもあんなに大きな会社にならなかったんじゃ無いかと思う。

私は過去に一度だけ、納棺と言う機会に立ち会った事がある。

とは言っても、今から27年前の小学生の時の事だ。

記憶は定かでは無いが、確かに映画のおくりびとのように礼儀礼節を重んじてやっていたように思う。

ああいう現場を見ると職業に貴

ひょっとして、あの納棺夫は青木新門さんだったのかな?

私が小学4年生の時で、1982年であった。

青木新門さんの生まれた年が1938年で、納棺の仕事を始められたのが1976年で1982年の祖母の葬式の時は44歳。

記憶では結構年配の方が来ていて作業着のような格好だった。

ひょっとしたら青木新門さんのように作業着の上から白衣を着ていたのかも知れないが、そこまで記憶に無い。

年齢が合わ無いから、多分違う人が来たのだろう。

そういう年配の方が来られたのは、正社員の人ではなく、外注の納棺夫だったのかな?

今はどうなって居るのか?

特殊な仕事だけに、正社員では無く外注なのか?

今度OAKSの社員の友達に聞いて見よう。











07.12.17:11
熱帯魚を買う

熱帯魚を前々から買おうと思っていた。

そして、ついに実行する事に。

しかし、生き物たる熱帯魚が楽天で買えるとは知らなんだ。

まぁ、輸送中に何かあっても保証してくれるみたいだし、ムサシに行ってイキナリ、ネオンテトラ30匹買うのも恥ずかしい。

とりあえず、一度試してみよう。


 




06.18.15:35
イカの黒作り

昨日の秘密のケンミンSHOWで、富山のイカの黒作りが紹介されていました。

ご飯の友と言うテーマだったが、日本中で一番美味そうだった。

あの番組、傍から観て、やり過ぎ、大袈裟過ぎると思っていたが、富山のイカの黒作りに関しては決してオーバーでは無いなと思った。

少なくとも、私の家はそうだった。

冷蔵庫の一角には必ずイカの黒作りがあり、私も小学生から食べていた。

正直、決して安くは無いので自分が買う立場になってからはあまり食べていない。

京都に居る時もよくお土産に買って行ったが、ご飯の友では無く、酒の肴だったが、評判はよかった。

久しぶりに食べたくなった。

しかし巷のチェーン店のセルフの〇〇食堂に置けば良いのにと思う。

客の殆どがご飯大盛りにするかも。












06.18.09:28
月が昇れば at 日本武道館 レビュー

昨日、斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 月が昇れば at 日本武道館 【初回生産限定】を観ました。

同ツアーの金沢を観て来ましたが、日本武道館でのライブと言う事で、金沢とはセットリスト等、若干変わっていましたね。

金沢のライブを100点とすれば、DVDの内容は90点と言うところでしょうか?

と言うのも、セットリストに変更があって、私の好きな名曲「天国の月」がボーナストラックになっていた。

アンコール前の「歩いて帰ろう」からラストの「ハローグッバイ」の流れに間があった。

金沢では、「歩いて帰ろう」から「ハローグッバイ」は続けて演奏されて、今までの「歩いて帰ろう」がラストソングだと言う固定概念が壊された良さがあったのに・・・

それと、あの「君の顔が好きだ」は、やはり日本武道館でDVD収録と言う事で遠慮があったのだろうか、和義!!






06.14.17:16
斉藤和義 ライブツアー2009≫2010 月が昇れば at 日本武道館 

私が金沢で観に行ったライブツアーのDVDが出ました。

私は即買いを決行しました。

オススメです。







06.11.08:51
プロティン

最近こういう物を飲んでいます。

ダイエットってなっていますが、これを飲めば痩せるって物ではありません。

ダイエットしている人が足りない栄養素を補うために飲むものです。

もちろんプロティンだから、筋肉を大きくする役目もあります。

私、ダイエット中は(今もだが)夕飯がこのプロティンだけと言うのが何回かありました。

プロティンダイエットって夕食はこれだけで済ますらしいですが、そのやり方なら痩せますね。

ダイエットで一番効率的な事は、食べない事。

ダイエットしたら先日の健康診断は悪いところ無しだった。

たまには夕食がこのプロティンだけって日もあってよいと思った。






04.21.09:06
日曜ドラマ 新参者

先日スタートしました、ドラマ「新参者」

加賀恭一郎シリーズがドラマ化されたので、期待している。

正直、原作はもう読んでしまったので、あらすじや犯人は解かってしまっているが、ドラマや映像化するに当たって、文章では表現できない表現が使われている事を観るのが好きだ。

第一話では、早速冒頭のシーンなどで随所にドラマならでわのシーンが使われていたと思う。

原作の「新参者」はまぁまぁ面白かった。

ドラマの中では前作の「赤い指」もストーリーに絡めてくるようだ。(この赤い指はハッキリ言って原作は面白くなかった)





それにしても、東野圭吾の小説、流行っていますね。

私にとって、東野圭吾のベストは、「手紙」「白夜行」である。

でも本当は小説で一番面白いと思ったのは、松本清張シリーズです。

04.08.16:37
ダイエットサプリメントのサンプルを有効に使う

私はダイエットしていますが、サプリメントと言うのにはあまり興味は無かったが、ネット広告ではさまざまなサプリメントが出ている。

その中でも無料または送料のみでダイエットサプリメントが手に入る。

これを有効に活用しよう。

とりあえず無料、又は送料のみで手に入るサプリメントを手に入れてみた。


100404_214746.jpg











正直、どれかは効果があるだろう。

サプリメント+食事制限できっと効果は出るはずだ。

無料、又は少量のみで手に入るサプリメントはこれだけある・














03.26.13:51
Roger Waters

長年、ピンクフロイド好きが講じて、今回はこのようなDVDを購入。

あまりロジャーウォーターズのソロは興味は無かったが、ライブで演奏するのは殆どピンクフロイドの曲だ。








とりあえず、触りだけ・・・






一見の価値ありです。

03.10.13:24
探偵!ナイトスクープ DVD Vol.13&14 BOX

また新しく発売されます。

ちなみに私は全巻持っています。

この関西のローカル番組のネタがどれだけ全国番組がまねした事か・・・