忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

03.29.05:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/05:08

11.06.00:43
裁判員制度

先の耳かき屋店員の殺人事件で裁判員制度での判決。

無期懲役となりました。

私はぞっとした。

凶悪な事件の割に甘い判決だと思う。

こんな事書くと私自身狂暴で歪んだ考えの持ち主と思われるかもしれないが、死刑と言う制度は凶悪犯罪の抑止には絶対に必要な制度だと思うし、裁判員制度で甘い判決が出てしまうと、また同じような事件が起こっても「死刑にならない」と思う輩が出て来かねないと思う。

この事件の内容的に、ストーカーになっても仕方が無いと言ってるような物だ。

人を誤って殺めた場合、これは傷害致死ですが、この事件のような場合は人殺しする為にナイフまで用意した殺意のある殺人です。

反省して済むのでしょうか?

今まで真面目に生きてきたからと言っても、そこで自制心を働かすのが大人です。

人には間違いがあります。
間違いを起こさないようにするためには抑止が必要です。

殺人を犯したら自分の命で償わなければならない制度が死刑制度と言う抑止力なんだと思う。

被害者に落ち度などあったでしょうか?

このような判決が出る裁判員制度自体、私は反対です。

このままでは、押尾学も無罪かも知れませんね。

もし最高裁まで無期懲役の判決が出るのであれば、被告はどのようにこれから反省して行くのか知りたいです。

一生人の為に尽くせますか?

裁判員制度には反対です。
PR

10.26.00:20
尖閣諸島問題

しかし日本の弱腰外交にはウンザリするね。

自民党政権の時もそうだったが、そんなに中国って怖いのか?

私はもうガス田は中国にあげるから、尖閣諸島領土と周辺の漁業権は日本の物にしてしまえば良いのでは?

今の中国のデモなんか観てたら、やっている事は北朝鮮と一緒だと思う。

やはりまだ共産主義から抜けきっていないのだと思う。

かつて中国は戦争で日本に負け、日本は戦争でアメリカに負けた。

負けたから中国は付け上がった。

日本の憲法9条を利用して。

09.26.22:27
尖閣諸島問題

日本の弱腰外交のツケがきてますね。

日本が譲歩しても中国は強気姿勢を崩さない。

竹島にしても北方領土にしても日本は領土問題には弱い。

周辺海域問題で強気に出たのは沖の鳥島くらいではないか?

私の意見は飛躍しているかもしれないが、今こそ憲法9条を改正すべきではないだろうか?

憲法改正して日本は軍隊を持つぞ!国防軍持つぞ!と中国や隣国にアピールする。

核兵器はアメリカの核を使えるようにする。

そうすれば中国だっておとなしくなると思うのだが。

憲法改正したら護憲派の社民党なんかはウルサイだろうが、心配なら憲法に軍隊を持つ、但し侵略に使用しないと書けば良い。

これが抑止なんだと思う。

先の尖閣諸島問題でもし中国が軍艦を出して来たらアメリカは対抗して日本の為に空母を出してくれるのか?

アメリカが出さなかったら自衛隊はイージス艦出すのか?

このままでは尖閣諸島やガス田が中国の物になってしまう。

今こそ憲法9条改正だと思うのだが…

06.30.07:53
ワールドカップ決勝トーナメント

日本代表、残念でした。

良い試合だったですね。

しかしながら、PK戦って言うのは本当に見ていて心臓に悪いです。

やっている方も悔いが残るだろうし、本当に勝ったと言えるのかと思う。

サッカーにもないですかね、判定勝ちとか…



06.14.10:24
クールビズ

クールビズの季節がやって来ました。

政権が交代して、クールビズが無くなるのではないかと心配でしたが、よかったです。

って言うより、民主党は野党の時はクールビズ反対の態度を取って常にネクタイ締めてましたが、本当は野党時代もクールビズにしたかったんじゃ無いのか?

そう言えば、もう大臣辞めましたが、亀井だけはネクタイ締めてましたね。

国民新党がもし政権取ったらクールビズ廃止か?

そう思ったら、次の参院選挙では国民新党には投票しないでおこうと思う。

未だに私の周りでもご老人支配の会社ではクールビズ導入していない会社がある。

富山県って言う閉鎖的な風習の地域ならではだが、本当にそういう会社は嫌ですね。

06.07.14:17
政治

首相が変わりましたね。

久しぶりの世襲議員じゃない人が首相になったので少しは良いかと思います。

今度も短命に終わったら、また政権交代になりそうだし、世界から笑われます。

前首相の無知や金の問題は酷かった。

前首相のやり方は今までの短命首相の中でも一番酷かった。

せめて最後は北朝鮮の拉致問題くらい何とかしてくれれば良かったのだが…

05.07.14:41
ちゃんこ屋

ちゃんこダイニング若、潰れましたね。

夏の暑さで売上が落ちる前に辞めてしまったようです。

一度行ってみたかったのですが、ついに行けず仕舞い。

結構高い店らしいですね。

若の花はすでに手を引いていたようですが、多分店の売上が落ちて名前使用料が入って来なくなって手を引いたのでしょう。

ちゃんこ屋と言ったら、私は過去に元相撲取りの方の店に行った事はあったが、仲間と忘年会で行っただけで、結局鍋好きの私でも馬鹿騒ぎして来ただけだ。

ちゃんこ屋なんて仲間とワイワイするほうが似合っている。

客単価の高いテーブルで食べるダイニングちゃんこ鍋は庶民の敷居が高かったのだろう。

03.18.18:41
マグロが食えなくなる?

なんでもクロマグロが世界何とかで輸入禁止になるとか。

投票によってはクロマグロの漁業出来なくなるとか。

詳しく観てみると、投票でマグロ禁止が可決されても日本が拒否権を発動するから食べられ無くなることは無いらしいが…

私はあまり心配はしていない。

私はあまりマグロを食べない。

赤身の部位はあまり美味いとは思わないしトロは高いから食べない。

一番良く食べるのはツナ缶だが。

でもやっぱりトロは美味いしマグロの禁猟には反対だ。

しかし、もし禁猟になっても大丈夫のような気がする。

日本人がマグロに対する想いは相当なものがある。

もし禁猟になったら日本の事だ、ビジネスチャンスとばかりに我先にとマグロの養殖に乗り出すだろう。

現に今も近大マグロとか養殖マグロが出ている。

しかも美味いらしい。

もし私に資金があったら絶対に養殖事業に乗り出す。
マグロは常に泳いでいなければ死ぬらしいが、私だったら日本全国の閉鎖したファミリー向けのプールを再利用して、流れるプールにでもマグロの成魚を放しておいたり、波立つプールは稚魚を放しておいたりと色々考えてしまう。

まぁ私が考えているくらいだから、絶対実現可能な社長や企業がいると思う。

やはりマグロ食べれないと私も困る。

商魂強い日本のビジネスマンに期待したい。

03.12.19:22
悲惨な子供に関する事件

最近、毎日どこかで子供の遺体が発見されていないだろうか?

そして毎日虐待で子供が亡くなっていないだろうか?

この数日、こんな事件ばかり起こっている。

残念ながら、犠牲になっている子供は結婚相手の連れ子だったりするのが多い。

愛情を持てない子供を何故引き取るのか?

確かに相手になつかなければうっとおしくなってくるのだろう。

実の子供に対しての虐待も少なからずある。

経済的理由もあるのだろうが、子供に能ってはいけない。

もう愛情が持てないのであれば、施設に入れてあげてほしい。

赤ちゃんポストでも良いではないか。

経済的な理由も相談出来る機関や制度があるはずだ。
私は知らない。

世間は制度があっても知らないのだ。

6時のニュース等で木村太郎辺りが詳しく説明して欲しい。

03.02.17:28
バンクーバー五輪が終わった

オリンピック終わりましたね。

富山県人として、最後にパシュートで銀メダル取れたことが何より驚きと嬉しさです。

富山県の小さな会社から銀メダルが2個とは、良い話です。

それにしても、フィギアスケートの採点方法だけは解からない。

はっきり言って完成度って何だ???

女子のフィギア、誰が何を言おうが韓国選手が金メダルだと思う。

しかし、それはフリーの演技を見てからの感想だ。

ショートでは浅田真央の方が絶対に勝っていたと思う。

確かに私から見た素人評価だが。

男子のフィギアスケートなどは、4回転成功したロシアの選手が銀メダルで3回転半のアメリカの選手が金メダルって、もっと素人にわかりやすい採点方法取った方が良いのでは無いか?

普通は3回転半よりも4回転のほうが得点が上と思うでしょう?

政治的な圧力でもあったのか?

それを言うなら、女子の金メダリストは4年前からずっとカナダへ遠征していたし、女子フィギアの銅メダルはカナダ人。(しかも大会前に母がなくなったと言う、お涙つきがあった)

私からしてみたら、女子の銅メダルは安藤美姫だった。

次のソチまでには改善してほしい。

しかし、日本のメダルは氷の上ばかりで、やはり雪の上のメダルも取ってほしいものです。

ジャンプ、アルペン、ボード全般、毎年期待されているのだし、ソチでは期待しています。

01.16.23:36
阪神大震災に思う

阪神大震災からもう14年ですか。

早いものです。

あの災害を風化させてはいけないでしょう。

忘れてはいけません、あの災害は国家的な大罪だった事を。

地震か発生してから自衛隊が出動するまでに4時間のタイムラグがあった。

当時の兵庫県知事は自衛隊は憲法違反だと言っていた知事であった。

4時間の遅れで被災地まで行くのにも車は大渋滞、大体4時間あったら何人もの命を助けられただろうか?

県知事の要請無くずっと待機していた自衛隊の方の心中も察しあまりある。

県知事の要請が無かったら国からの要請で出動出来ると思うのだが、当時の首相が村山富市。

村山談話なる問題発言をして外国には良い顔していながら、自国民は救えないトンデモナイ人物だ。

01.16.02:37
派遣切り問題

昨日から風邪で、昼飯後に風邪薬を飲んだら、仕事から家に帰って来て爆睡してしまい、寝れなくなったのでYOUTUBEばかり観ています。

自分でBLOGに貼った動画観て一人でムカついていました。

先日ニュースで派遣村のニュース観ていましたが、職安行っても介護の仕事しかなく、結局仕事見つからないと嘆く人がいました。

介護の仕事やれば良いのにと思う。

この世の中、本当に自分のやりたい仕事している人がどれだけいるだろうか?

派遣社員も結局仕事を選んでいる。

結局、自分のやりたい仕事先に就職できなくて腰掛けで派遣社員になったのだろうが、派遣社員も切られてまだわがまま言ってるのか?

社員のクビ切られたり、会社が倒産して派遣社員になったが、同じような仕事選んでませんか?

仕事撰ばなければ、社員の道は必ずある。

中には、寮つきの建設会社に入って整形手術代や逃走資金稼いだ奴も居たではないか。