忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.25.23:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/23:42

01.07.18:18
盗難車情報求む!

仕事等でお付き合いさせていただいてる方の車が盗難に遭いました。

BNR32のスカイラインGTR、私どもの世代が一番カッコいいと思った車なので気にして見ていてください。

盗難場所は埼玉ですが、特に富山は新港からロシアのルートがありますから・・・

私も昔、京都の職場の同僚が滋賀県の自宅でランドクルーザーを盗難され、数日後にナンバープレートだけが新港市の港で発見された事がありましたから・・・

スポーツカーのGTRがロシアへ行くとは考えにくいですが、GTRも4WDなので、可能性は無いとは言い切れません。

もし、発見した場合はどんな方法でも良いのでご一報ください。




被害場所
埼玉県志木市上宗岡3‐11‐48

車両 スカイラインGT-R (BNR32)
色  ガンメタ
ナンバー 松本 300 そ 2275




21538959_938954511_129large.jpg










PR

11.23.21:34
アピアショッピングセンター

新しくリニューアルしたアピアショッピングセンターに行って来ました。

三階のジムにはしょっちゅう行ってますが、下に降りるのは滅多に無いです。

色々変わってましたが、変わったのは壁紙や外装や空調設備でした。

電気に懸ける予算は無かったようですね。

テナントは… モスバーガー辞めたのですね。

替わりにクロワッサン入ってましたが、パン屋は新鮮市場にも有るのにね。

アピアとしてはUNIQLOを誘致したかったらしいですが、(外装はUNIQLO風に塗り直されました)無理だったようです。

本屋が2階から1階に降りて来たのは良かった事だと思います。(その分、本屋のスペースはキムラスポーツの倉庫みたいになってますが)

アピアショッピングセンターは地元企業の共同出資だから、もっと斬新のアイデア出そうな気がしますが、余りリニューアルの割には…っていう感じがしました。

私なら、若者を呼びたいなら、いっそ中にカラオケ屋を置くとか、音楽スタジオや楽器屋を置くとか、漫画喫茶を作るとかするし、普通の主婦層を呼びたいなら、ホームセンターを作るとか色々アイデア出そうだが…



11.21.14:16
メゾネット

メゾネット良いなぁ~

こんな所に住みたいなぁ~

現在築30年位の所に住んでます。

水は赤いのしか出ず、風呂はジムで済まし、台所の水は浄水器通して使っています。

広いのですが、余りよい「気」が感じません。

そろそろ引越しを考えてます。



11.19.21:08
歯医者

約20年程振りに歯医者に通ってる。

自分自身は歯磨きは5分から10分かけてやっているので虫歯など無いと思っていた。

痛い歯も無かったが、最近歯磨きしてると出血が激しい。

ジム友の、誰からも愛されるK子姉さんに言ったら、直ぐ歯医者に行けとの事。

早速K子姉さんの勤める歯医者へ。

最近の歯医者って丁寧ですね。

口の中写真で写してくれたりしたが、まぁ自分の口の中の汚い事…

歯磨きして出血するのは歯石がたまっていて、歯石がたまる時点で歯周病なのだそうです。

虫歯も一本ありました。

とにかく今は週に一回歯医者通いです。

私は今まで歯磨きには自信があって毎日歯磨きは5分~10分かけていて虫歯なんか無かったと思っていた。

しかし現実は甘くない。

歯磨きの仕方が間違っていた。



















歯石取りは口の中血だらけになるって本当ですね…



11.16.23:40
スポーツカー

後ろから見るとカッコイイですね、日産GTR。

前から見ると余り好きになれませんが…

一番カッコイイ国産スポーツカーはレクサスのLF-Aでしょうか、しかしとても手が出る金額ではありません。

相当頑張って手が出そうなのが日産GTRになるでしょうか。

いや、富山県人なら光岡のオロチかな。(性能はハリアー程度ですが)

こうなるとスポーツカー=超高級車になってしまいますが。

最近、スポーツカーが売れないとかメーカーが言ってますが、そりゃそうだ、手が出ないから。

昔、私が20代前半の時は、シルビアとかスカイラインとか比較的買いやすい車があったのだが…

今そんな車無いから。

私、その頃HR31のスカイラインを中古で買って2年で潰しました。

その後、知り合いからパサート安く売って貰ったが、タイミングベルト切れたり、バック出来なくなったり色々あって外車は懲りたはずですが…

その後初代ステージアを新車ですったのですが、これは周りから評判良かったです。

ワゴンだが、スポーツカーっぽい所が気にいってました。

私がステージア乗る頃は、スカイラインもシルビアも無く、RX-7はアンフィニとかなって高くなって、もうお手頃クーペは三菱のFTO位しか無かったですね。

今買えるスポーツカーが無いから、若い人はbBとか軽しか乗らないのでは?

私が若い頃は、皆頑張ったら帰るカッコイイ車欲しいから一生懸命働いたものだが…

またシルビアみたいな2000ccのスポーツカーあったら若い人は一生懸命働いて、日本経済も発展するのではないだろうか?



11.12.08:08
火曜日

もう10年位カリスマインストラクターの追っかけしてきて、火曜日は必ずエアロビクスの日となってきたが、最近思う所があって火曜日は休みの日になった。

火曜日の夜に家に居るのは新鮮だ。

「フリーター家を買う」なかなか面白いですよ。

ただ、建築現場の事を美しく脚色しているように思えますがね。

11.09.14:46
居候

家の駐車場に居候している野良猫、命名「クロダ」です。

野良猫生活が長いせいか、私が近付いても直ぐに逃げます。

近所のじい様が餌付けしている為に、野良猫らしからぬちょっとメタボな猫です。

たまにですが、私も余った果物とか寝床に置いておく事があります。

猫は寝床を汚さないようで、居る分には私も構わないと思います。

私は長年の犬派ですが、昔実家で飼っていたように家族全員で面倒看られないから今は犬飼うのは躊躇しています。

でも猫なら…



11.07.21:14
会社の近くで

会社の近くで何故か観光バスが…

曲がれ無くて困っていた。

しかし、何でこんな所に観光バスが…



11.07.13:32
MUSASHI

高岡に新しく出来たホームセンタームサシに行って来ました。

オープニングセールの為、色々安いのだろう、店はたくさんの人がいた。

こういうホームセンター等でカゴいっぱいに買い物するのはなんかスッキリする。

新しいムサシは、広さは富山店とあまり変わらない。

ペットセンター無しで、ちょっと残念。

高岡と言うより新湊の方が近く、この辺りに大型店が集中しそうです。

同じ敷地内にはまだバローしか無いが、その内セカストとか文苑堂とかドラッグストアが出来るのだろう。
富山県では大型ショッピングモール出店が規制されたら、敷地内に店舗の集まりみたいなのが多くなって結局中心市街地は結局人が来なくなった。



11.04.23:09
UNIQLOで衝動買い

昨日は休みで久しぶりの買い物に。

去年買いそびれたヒートテックのタイツを買いに、久しぶりにUNIQLOへ。

休みだからか、店の駐車場には誘導員がいて、店内はスーパー並の賑わい。

タイツだけ買うつもりだったが、いきなりネルシャツ990円で売っていた。

私は自他ともに認めるネルシャツ好き。

990円だが気地の良さ、デザインとも悪く無い。

で、買っちゃいました、2着も…

これに火が付いて衝動買い。

結局タイツ2着買うつもりがお会計10000円弱。

私、普段服買うのは最近ずっと古着ばかりだった。

去年買ったお気に入りのネルシャツは、もう襟が擦り切れてきた。

スーツだけは良いの着ようと思っていたが、今有るスーツは勝負スーツとして取って置いて、普段はUNIQLOでも良いのではと思った。



10.31.23:03
楽天星野監督

楽天の監督に星野仙一氏が決まりました。

長年の野村信者の私としては複雑です。

とは言っても、やはり星野監督の根性野球と言うのはどうも好きになれない。

弱者か強者に勝つのは根性だろうか?

私は奇襲やゲリラ戦や頭を使ったり知恵を出したりすることだと思う。

三国志の所聒孔明のような。

ましてや大型補強する楽天に誰が来るのだろう。

楽天イーグルス自体好きな選手も居るし、応援はするけど、また今まで以上に野球見なくなりそうだ。

10.31.14:01
100ポイント

当たった!

現在4000ポイントくらいで4000円割引券で使えます。

なんかポイントって一種の魔力ですが、最近ポイント止めるところも…

ローソンのポイントって最近なんか凄い。

ポイントの無いサークルKサンクスはローソンに吸収された。

Tポイントも下火かな?

ヤマダ電機なんかポイント止めるらしいし、ホームセンターも止める所多くなってきた。

とりあえず100ポイント当たった!