忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.20.07:31
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:31

11.21.23:40
11月21日ワイン

かみふうせんで「キュベサントネール樹齢100年ボジョレーヴィラージュヌーボー」
舌を噛みそうな名前だがワインは能書きが長ければ長いほど良いようだ。
アロマの香で味はサッパリ。
どこまでも呑めてしまいそうで恐い。
それはシリアルナンバー01195がそう物語っているのだろう。
以上、Y子ママの実況解説でした。



PR

09.27.15:43
9月16日日本酒

「くどき上手 酒未来 吟醸」
富山ではなかなか手に入らない酒。
大吉さんご提供でいただいた。
甘い口当たり良い酒。
くどき上手だけに女性向きか。



08.22.20:36
8月20日シャンパン

「MOET&CHANDON」
よくわからないのだが有名なシャンパンだと思う。
こんなシャンパンだったらしょっちゅう飲みたい。
パティスリークロトのバーベキューに招待され、乾杯で頂いた。



07.25.18:57
7月8日日本酒

「臥龍梅」純米吟醸。
この酒を呑む前に甘い酒を飲んだからだろうか、吟醸香が強く辛く感じた。
次第に呑みやすくなった。
静岡はいつもそうだが辛いスッキリが主流だが、これもそうだ。
これから来そうな予感。



06.23.00:55
6月18日日本酒

「十四代 純米無濾過 」
今まで十四代を飲む機会に恵まれて来た。
吟醸酒が多かったが、今回は純米酒。
少し辛口だが、しっかり吟醸の香が残っている美味い酒。
呑みやすい。



06.08.18:51
6月8日日本酒

「水芭蕉 純米吟醸 」
何年か前に、笑っていいともで、横山めぐみが紹介して有名になった酒。
けっこう辛いです。
甲州の方の酒はもっと有名になって良いと思う。



06.07.22:26
6月7日日本酒

「出羽桜 吟醸 本生」
普段のチョイスする出羽桜 吟醸の生を飲む事ができた。
生だけに普通の吟醸よりコクがあって美味かった。



05.07.20:57
5月2日ウィスキー

「MACCALAN12年と18年」
18年は戴き物で持ち込んだ店に12年があったので飲み比べてみた。
12年と18年では断然18年の方が美味かった。
まろやかで呑みやすく、あっという間に無くなった。



02.20.09:09
2月20日日本酒

「ひこ孫 純米吟醸酒」
一口飲んで、あまりの美味さに感動した。
神亀とちがって甘くて香りも良く飲みやすい。



02.19.22:52
2月19日日本酒

「秋鹿 特別純米酒」
今年も秋鹿に会えた。
富山では先ず飲めないのではないだろうか?
日本酒は淡麗でなければならないと言う既成概念を見事に打ち破った幻の酒に今年も会う事が出来た。



02.03.20:40
1月26日日本酒

戸狩スキー場で飲んだ「まぁ~んでげっと 本醸造」
本醸造と言えば立山と比べてしまうが、立山よりスッキリしていた。
可も不可無いお土産物の酒。



12.13.18:31
12月10日日本酒

「黎明 本醸造」
沖縄唯一の日本酒。
沖縄出身の塾の講師、N根先生のお土産。
沖縄だけど、福井の酒っぽくて美味い!
泡盛に負けない本醸造だけど良いお酒。