忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.20.23:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:57

11.23.21:38
11月21日夕飯

「丸亀製麺」で釜揚げうどん。
ダイエット継続中だし簡単に済まそうと思ったが、この店の天ぷらの誘惑には勝てない…



PR

10.31.22:42
10月29日昼飯

金沢の「なんでんかんでん」で博多ラーメン。
最近富山でも何軒か博多豚骨ラーメンの店が出来てきたが、どうもなんでんかんでんが一番美味い。



10.26.00:11
10月25日昼飯

再び魚津市の「インド料理Indira」に行ってみた。
今日はバイキングでは無くてタンドリーチキンカレーにした。
でかいタンドリーチキンが美味かった。
ただ、辛さは普通にしたのが物足りなく感じた。
次回は中辛だな。
あとライスかナンを選ぶのだが、出来れば両方食べれたら良いのにと思った。



10.21.00:09
10月20日昼飯

「ステーキ宮」USサーロインステーキ。
期間限定999円の広告に誘われてつい一人で入ってしまった。
円高の還元で安いのかなと思った。
しかし世の中甘くないもので、150gのステーキ単品が999円でしかも税抜き価格、ご飯セットが480円(これも税抜き)で結局1500円オーバー。
焼き方はレアで頼んだが、焼けた鉄板で出てくるからか、実際は明らかにウェルダンだ。
トンカツ食べた方が良かったかな。



10.07.21:19
10月6日昼飯

魚津市の「インド料理India」に行ってみた。
850でインドカレーのバイキングに惹かれてしまった。
西町カレーのチャトリカトリが無くなって以来久しぶりのインドカレーだ。
バイキングは三種類のカレーが取り放題でマトンのカレーが美味かった。
ナンも食べ放題だが、ナンって結構腹が膨れる。
850円の食べ放題カレーに一応満足したが、隣で常連が食べていたでかいタンドリーチキンが入ったカレーが凄く美味そうでちょっと悔しかった。



09.07.22:40
9月7日昼飯

以前から行ってみたかった上市町の「和風レストラン都」でニンニク豚骨醤油ラーメン。
和風レストランと言っても完全な定食屋さんだ。
でもラーメンは評判良くて私も食べたかったが今日が初となった。
スープが美味い。
チャーシューはイマイチだったが、美味しいラーメンだった。



09.03.08:13
8月31日昼飯

新しく掛尾に出来た「博多らーめん」で豚骨ラーメン。
店流行ってます。
本格的な博多らーめんは富山に少ないからこれから増えて行くだろう。
ラーメンは細麺だが、スープはアッサリ。
ここは富山県人の好みに合わせたか?
どうせ豚骨ならもっとコッテリラーメンが食べたかった。
この辺で私のイチ押しは金沢のなんでんかんでんになるのだろう。
昔、マネーの虎でラーメン屋の社長が出ていて、あまりの中身の無い話の内容で私はバカにしていたが、あの社長はラーメン作るのはやはり上手いようです。



08.16.12:31
8月12日昼飯

「翠月」で塩ネギチャーシューワンタンラーメン。
もう何回も行ってるが、タウン情報誌で取り上げられていて、久しぶりに食べたくなって行ってしまった。
ラーメンはダイエットの大敵ではあるが、ここのラーメンなら普通の豚骨醤油よりもカロリーは低いだろうと勝手に解釈することにする。
あっさり過ぎてしょっちゅう食べると飽きるかも知れないが、たまにはこんなあったりラーメンも美味い。



07.24.22:44
7月24日夕飯

仙台と言えば牛タンでしょう。
と言うことで、仙台駅構内の「善次郎」と言う見せで牛タン定食を食べた。
牛タン…美味かったと思います。
ただ、いつも焼肉屋で食べるタン塩と比べるとどうなのか?
タンが分厚いから味があんまりしない。
そもそも仙台の牛タンはこんなものなのか、入った店が残念なのか、炭焼きで焼いた焦げ目が邪魔して期待した程でも無いのが残念だ。
カウンターで焼いてる様子見ても、塩コショウを振ってない。
目をつむって食べたらスルメイカの食感と間違える。
仙台の牛タンは富山に帰ってからお土産の牛タン食べてから評価したい。



07.17.09:04
7月15日昼飯

「丸亀製麺」で釜上げうどん。
調子に乗って大(1.5玉)を注文したらかなり腹が脹れた。
天ぷらウマシ。



07.08.23:03
7月6日昼飯

「BUGGEY」でチャーシューシュリンプ麺。
ダイエットはどうした?と突っ込まれそうだが、たまにはこういうのも食べないとやってられない。
バグジーのラーメンはやはり美味い。



07.06.13:26
7月3日昼飯

魚津市の「きつねの散歩道」へ行きました。
ジムでヨガのインストラクターでスーパーポジティブのK先生の実家だと言うので行ってみた。
店は土足厳禁だった。(もっと分かるようにしてほしい)
オムライスは美味しかったです。(まずいオムライスなんて無いけどね)
本当は日替わりランチが食べたかったのだが、この日は時間が遅かったので、また次の機会に行こう。