忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

06.22.09:09
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/22/09:09

10.03.13:40
10月2日夕飯

立食パーティーで喰えず呑めずだったが、東京の友達と会う事が出来た。
東京では美味いラーメンに当たった事が無いと言った事を覚えてくれていて、恵比寿の「九九ラーメン」で豚骨醤油ラーメン。
スープが凄く美味かった。
東京の有名店も捨てたものでは無い。
むしろ当たり前だが美味く美味くなくては有名にはなれない。



PR

10.03.13:34
東京でパーティーに出席してみた

取引先のメーカーの100周年記念のパーティーに協力会社として出席した。


場所は品川プリンスホテル。


何か600人位の人が居て、招待客の中には、みずほ銀行の副頭取とか東京電力の副社長とかいた。


すげぇ場違い~!


立食パーティーなんて初めてで、どうも料理を取りに行くタイミングが難しい。


ローストビーフうまそ~
サーモンのムニエルうまそ~





しかし、実際には挨拶回りわや名刺交換ばかりしていて、ロクに喰えず呑めず…



10.01.17:32
誕生日パーティー

日曜日は友達のMヤの○3回目の誕生日パーティーだった。


西町のBumBumでやったが、最初詳しい場所が分からなかったが、みんなの笑い声で店の場所が分かった。


僕の親父ギャグは滑りまくったが、みんなニコニコで楽しかった。


その後はカラオケで盛り上がったがMヤに関する歌詞で唄おうと言う事で僕は尾崎のシェリーをシェリーの所を変えて唄ったが、かなり恥ずかしかった。


Mヤにはこれからも仕事も家庭もfumで頑張って欲しい。



09.28.18:40
大和

オープンしましたね。


ちょうど近くに居たので、昼休みにちょっと行ってきました。


あまりの人の多さに五分で帰って来ました。



09.28.09:03
mixi

mixiデビューしてみた。


正直な話、うちらの周りでは去年をピークにmixiはもう下火になっている。


でも、マメな人は今でマメに更新していて、自分も見たい日記等があって、七○シェフのS一郎に紹介してもらった。


mixiに入ってみると、以外や以外、えっ、あの人も、アイツも、とかなり知り合いや友達を発見することが出来た。


多分僕はmixiで日記は書かず、mixiから、このBLOGに行ける様にするだけになりそう。(書いてもBLOGとおんなじ事しか書けないからね)


でもさすがにマイミクシィを加えるのは楽しい。


出来れば、皆また更新してくれないかなあ。


たーちゃん、僕はあんたの日記が読みたかった・・・(マイミクシィ承認してね)

09.26.18:23
ガス欠

火曜日はエアロビの日なのだが、


いつもは何か食べてエアロビに挑むのだが、


昨日に限って時間が無く、VAAMを一本飲んだだけだった。


しかも昼はマックのテリヤキバーガーのセットのみで、炭水化物を全く採っておらず。


エアロビのラスト10分は完全にガス欠でフラフラ状態…


貧血と低血糖で目の前が回りだした。


父親と母親の両方とも糖尿病の家系である。


自分自身も毎年の健康診断は糖尿病ギリギリの血糖値になる。


とにかくフラフラで立って居るのがやっとだった。


インストラクターの先生は、「今日はコイツは下手だなぁ」って思った事だろう。

09.26.10:27
プレミアムカルピス

飲んでみた。



普通のカルピスと何が違うと言うと、

味が濃い。



エアロビ帰りで喉も渇いてたので美味かっが、





多分…





普通のカルピスの方が美味いです。



09.26.08:43
どーでもいい話

自民党の閣僚が決まり内閣も決まりましたな。

私は今まで自民党でしたが、この際どーでも良くなった。

結局、総裁選でも二人が言ってる事の違いもさほど感じられず・・・



そのなことがあってか、新しいカテゴリを増やそうと思いました。


どーでもいい話。


どーでもいい事など書いていこうかと思います。

09.25.19:39
9月18日日本酒

「八海山 本醸造」
本醸造のわりにはあまり辛く無く、吟醸香が強い。
飲みやすく、調子に乗って悪酔いしそう。
八海山は有名だが、どちらかと言えば醸造酒が有名なのは気のせいだろうか?



09.24.16:07
あーあーっ

水橋に用事があって車でかっ飛ばしていたら…






スピード違反で捕まった…






25㎞オーバーで減点2点、罰金15000円。






ゴールド免許だったので、3ヶ月無違反なら点数が元通りになるのがせめてもの救い。



09.24.01:11
9月22日夕飯

西町中央通りの「かざくら」で本マグロのカマ岩塩焼き。
元同僚のNさんと、お互いにブログのネタと言うのもあって頼んでみた。
ブリよりも意外にアッサリしてて美味い!
これと新潟の銘酒〆張鶴で盛り上がった。



09.24.01:04
ドン・キホーテ

ドン・キホーテに行ってみた。

ちょうど新しい香水でも買おうと思った。

はっきり言って金沢に比べると富山店は全く大した事無い。

全国に最低一店舗を目指すドン・キホーテの戦略だろうか?

とりあえずありますよって感が拭えない。




あと





ドン・キホーテって、別に安くないな…



<<< PREV     NEXT >>>