忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

06.23.16:52
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/23/16:52

08.29.19:00
8月25日昼飯

S口君と「はじめ屋」でラーメン。
S口君はこの店は初めてと言う事で行ってきた。
平日より土日の方が空いているかと思ったが平日の二倍は混んでた。
この日は濃い口、油多めで食べた。



PR

08.28.09:02
LIFE IS BEAUTIFUL

粟巣野スキー場近くで行われたイベント、ライフイズビューティフルに行ってきた。

ライブと露天がメインだが、露天の店の食べ物がどの店も美味しくて感動~。

画像が無いのが残念ですが、ローストビーフやチキンとバルサミコの何とか?など、だいたい露天の食べ物は制覇した。

日も暮れて、腹も満たされビールに酔っていたら、ライブの音楽が子守歌のように聴こえてきた。

帰る前は近くのウェルサンピア立山で一風呂浴びて帰った。



08.22.15:12
大河三昧

毎年、日曜夜8時の大河ドラマが好きで観ている。

去年から今年は「風林火山」と聞いて、まぁ今年も面白そうだし見ようと思っていた。




が・・・



只の見ようから、絶対に観たい!に変わったのは、やはりこの人の出現だろう。





gackt.jpg










上杉謙信役 Gackt



最近は毎週登場してくれているし、セリフも多くなっている。

やはり慣れていないからか、セリフは超ゆっくりしゃべっている。

でもこんな上杉謙信でも、すっごく良いと思った。

今までのドラマ上では作られた上杉謙信ばかり見せられていた。

例えば川中島の戦いでは謙信は白いターバンみたいなものは巻いてなかったし、実は女性だったと言う説もあるぐらいだから、案外Gacktみたいな謙信が実在に近いかもしれない。

何れにせよ、これから川中島の戦いのシーンに入ってくる。

Gacktは鎧を着て、どんな演技を見せてくれるか楽しみだ。

bs_pic01.jpg







08.21.14:53
MITSUOKA 大蛇

鈴鹿1000kmと併用して、「オートトレンドサマーフェスタ」たる催しがやっていた。

たくさんのスーパーカーが展示してあった。

a6cdf096.jpg








5124cc81.jpg








96ac7a2b.jpg









その中でも一番目を引いていたのがMITSUOKAの大蛇だった。

実際、一番人だかりが出来たいた。

e36e2b39.jpg








fa95b921.jpg








5d1d5485.jpg








やはり、全国では目面しいのだろう。

ちなみに富山県では時々走っている車を見ることが出来ます。

特に婦中、八尾あたりで。

08.21.14:25
SGT鈴鹿1000km

毎年恒例の鈴鹿1000kmを観戦した・

土日の予選決勝とも快晴で、かなりの日焼けをした。

レースは車のクラッシュシーンがかなりあったし、中でもIMPULのZがピット作業中に燃えたり、夕方6時前に突然の夕立が来て、雨の中のレースが30分くらいあった。

その時に2位のレクサスのSC450がギャンブルとも言えるタイミングでピットインしてタイヤ交換。

1位のNSXが1週後にピットインしてタイヤ交換した後のアウトラップにSC450が逆転の1位浮上!

レース173週でゴールなのだが、残り周回12週での出来事だった。

応援していたTOYOTA車が優勝したことが何より嬉しかった。

a79cb9a1.jpg








6909b6e2jpeg








c09bfde2jpeg








d98c56f8jpeg








fa7a3776jpeg









08.19.23:29
日焼け

焼けた…

土日は三重県は快晴でした。

2日間で我が身はウェルダンによく焼けました。

レースは波乱に満ちてとても面白かったです。

レースの詳細は後日レポートします。



08.19.10:15
鈴鹿1000km レース

観戦に来ています。

昨日、今日と鈴鹿は炎天下。

観ているほうも耐久レースです。



08.17.23:12
桜木町

久しぶりに、何年間ぶりに、桜木町の動物園、いや、スナックに行きました。

テンション高くて楽しかったです。

一人でボトル入れたのに、思ったより低料金で驚いた。



08.15.20:11
8月14日夕飯

元同僚と「口許屋」で岩牡蠣。
元同僚が初体験の為、あえて火を通してもらった。
火を通したほうが却って美味しかった。
元同僚さん、多分病み付きになった筈。



08.15.20:05
ぼてじゃこ、その後

男二人掛かりで焼いて、出来上がったお好み焼きの図


a1aadbaa.jpeg










08.15.20:02
8月13日夕飯

千里浜の帰りは「ぼてじゃこ」で特玉と特そば。
色々な具が入っていたが、肉食の自分としては肉のみでも良かったかも。
美味しかったけど、自分で焼くのは熱いし面倒です。



8d259f26.jpeg










08.13.19:06

今日は友達のS口と千里浜に行ってきました。

あまり暑くも無く快適でした。

来年はマスターズのS口にはクロールは着いて行けず…

水泳は疲れます。

そして、2日くらいは日焼けで湯船には浸かれそうにありません。



<<< PREV     NEXT >>>