06.23.16:52
[PR]
08.29.19:00
8月25日昼飯
08.28.09:02
LIFE IS BEAUTIFUL
粟巣野スキー場近くで行われたイベント、ライフイズビューティフルに行ってきた。
ライブと露天がメインだが、露天の店の食べ物がどの店も美味しくて感動~。
画像が無いのが残念ですが、ローストビーフやチキンとバルサミコの何とか?など、だいたい露天の食べ物は制覇した。
日も暮れて、腹も満たされビールに酔っていたら、ライブの音楽が子守歌のように聴こえてきた。
帰る前は近くのウェルサンピア立山で一風呂浴びて帰った。
ライブと露天がメインだが、露天の店の食べ物がどの店も美味しくて感動~。
画像が無いのが残念ですが、ローストビーフやチキンとバルサミコの何とか?など、だいたい露天の食べ物は制覇した。
日も暮れて、腹も満たされビールに酔っていたら、ライブの音楽が子守歌のように聴こえてきた。
帰る前は近くのウェルサンピア立山で一風呂浴びて帰った。
08.22.15:12
大河三昧
毎年、日曜夜8時の大河ドラマが好きで観ている。
去年から今年は「風林火山」と聞いて、まぁ今年も面白そうだし見ようと思っていた。
が・・・
只の見ようから、絶対に観たい!に変わったのは、やはりこの人の出現だろう。

上杉謙信役 Gackt
最近は毎週登場してくれているし、セリフも多くなっている。
やはり慣れていないからか、セリフは超ゆっくりしゃべっている。
でもこんな上杉謙信でも、すっごく良いと思った。
今までのドラマ上では作られた上杉謙信ばかり見せられていた。
例えば川中島の戦いでは謙信は白いターバンみたいなものは巻いてなかったし、実は女性だったと言う説もあるぐらいだから、案外Gacktみたいな謙信が実在に近いかもしれない。
何れにせよ、これから川中島の戦いのシーンに入ってくる。
Gacktは鎧を着て、どんな演技を見せてくれるか楽しみだ。

去年から今年は「風林火山」と聞いて、まぁ今年も面白そうだし見ようと思っていた。
が・・・
只の見ようから、絶対に観たい!に変わったのは、やはりこの人の出現だろう。
上杉謙信役 Gackt
最近は毎週登場してくれているし、セリフも多くなっている。
やはり慣れていないからか、セリフは超ゆっくりしゃべっている。
でもこんな上杉謙信でも、すっごく良いと思った。
今までのドラマ上では作られた上杉謙信ばかり見せられていた。
例えば川中島の戦いでは謙信は白いターバンみたいなものは巻いてなかったし、実は女性だったと言う説もあるぐらいだから、案外Gacktみたいな謙信が実在に近いかもしれない。
何れにせよ、これから川中島の戦いのシーンに入ってくる。
Gacktは鎧を着て、どんな演技を見せてくれるか楽しみだ。
08.21.14:53
MITSUOKA 大蛇
鈴鹿1000kmと併用して、「オートトレンドサマーフェスタ」たる催しがやっていた。
たくさんのスーパーカーが展示してあった。



その中でも一番目を引いていたのがMITSUOKAの大蛇だった。
実際、一番人だかりが出来たいた。



やはり、全国では目面しいのだろう。
ちなみに富山県では時々走っている車を見ることが出来ます。
特に婦中、八尾あたりで。
たくさんのスーパーカーが展示してあった。
その中でも一番目を引いていたのがMITSUOKAの大蛇だった。
実際、一番人だかりが出来たいた。
やはり、全国では目面しいのだろう。
ちなみに富山県では時々走っている車を見ることが出来ます。
特に婦中、八尾あたりで。
08.21.14:25
SGT鈴鹿1000km
毎年恒例の鈴鹿1000kmを観戦した・
土日の予選決勝とも快晴で、かなりの日焼けをした。
レースは車のクラッシュシーンがかなりあったし、中でもIMPULのZがピット作業中に燃えたり、夕方6時前に突然の夕立が来て、雨の中のレースが30分くらいあった。
その時に2位のレクサスのSC450がギャンブルとも言えるタイミングでピットインしてタイヤ交換。
1位のNSXが1週後にピットインしてタイヤ交換した後のアウトラップにSC450が逆転の1位浮上!
レース173週でゴールなのだが、残り周回12週での出来事だった。
応援していたTOYOTA車が優勝したことが何より嬉しかった。





土日の予選決勝とも快晴で、かなりの日焼けをした。
レースは車のクラッシュシーンがかなりあったし、中でもIMPULのZがピット作業中に燃えたり、夕方6時前に突然の夕立が来て、雨の中のレースが30分くらいあった。
その時に2位のレクサスのSC450がギャンブルとも言えるタイミングでピットインしてタイヤ交換。
1位のNSXが1週後にピットインしてタイヤ交換した後のアウトラップにSC450が逆転の1位浮上!
レース173週でゴールなのだが、残り周回12週での出来事だった。
応援していたTOYOTA車が優勝したことが何より嬉しかった。

