忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

06.24.11:05
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/24/11:05

07.17.11:03
7月15日夕飯

青森県出身のYさかが取り寄せてくれた陸奥沖のホタテをMヤ家で頂きました。
今まで食べたホタテとは全然違いましたね。
富山で普通に食べるホタテとは歯ごたえが全く違いました。



PR

07.17.10:57
中越沖地震

朝ベットの上でテレビを見ながら寝そべってたら、また細長い家の三階が揺れた。

以前の能登半島地震に比べると揺れは大きく無かったのであまり気にならなかったが、直ぐにテレビが全局報道特別番組に変わった。

震度6、新潟及び長野皆さんにお悔やみ申し上げます。

新潟地震は数年前にも大きな地震があって記憶に新しいですが、隣の富山県としても、次は我が身だと思わなければ。

備えあれば憂い無し、日頃から実践したいものです。

07.15.11:56
7月14日昼飯

総曲輪の「寿司栄本店」で寿司。
保険屋のおばちゃんに連れて行ってもらった。
この店は穴子が美味かった。
でもこの店は昼がメインなのか、酒は置いていない。



07.15.11:52
7月10日日本酒

「出羽桜 吟醸酒 桜花」
長く事酒を愛して止まなかった。
吟醸香が強く、辛口なのに甘く感じてしまう。
燗酒にしても美味い。
しかし、やはり吟醸と言うのは純米酒では無い。
吟醸酒がダメとは言わないし、その方が美味いからなのだろうが…
この酒の純米吟醸が飲んでみたい。



07.15.11:45
7月11日昼飯

富山駅前の「支那銀」でラーメン。
魚介類の出汁のスープでスッキリしてるがちょっと甘い。
魚介類の出汁が好きな人には良いが、ちょっと僕は苦手。



07.15.11:40
7月10日昼飯

富山市の公文名町の「シュウ」で味噌四川ラーメンと炒飯のセット。
辛いラーメンに唐揚げが乗っている。
辛味噌と唐揚げが上手く絡まって美味い。



07.15.11:35
改修工事

総曲輪の某テナントビルの改修工事に入ります。

低予算ながら、配線配管はすべて露出。

お金は掛けれないが、下手な事が出来ない。

難しいですね…



07.15.11:30
感謝

07.13.01:05
7月8日昼飯

飲んだ次の日はカレーでしょ!と言う言葉に釣られて「CoCo壱番屋」で10辛のカレー。
初挑戦でした。
辛いけど我慢すれば200gを完食できました。
喰い終わったあとマンゴーラッシーを頼むと、店員が「すぐに持ってきますね!」と言ってくれた。 

re06-09-26-02.jpg









07.13.00:59
誕生日

7月8日に35回目の誕生日を迎えました。

飲み友達のYちゃんと「双」に行った後、いつもの「かみふうせん」に行きました。

「かみふうせん」で12時を迎えた時、ハッピーバースデーがカラオケでかかって、一緒にいたMヤ、Yさか、Yちゃんからお祝いを頂きました。

皆からの暖かい気持ちのおかげで良い誕生日になりました。



07.13.00:45
7月5日日本酒

「福光屋 純米酒 金色のしずく」
パック酒だからと言ってバカにしてはいけない。
立派な純米酒だ。
1リットルで1000円と安い。
少し人工的な味がするのは多分ブレンドした酒だからだろう。



07.13.00:39
7月7日夕飯

富山市の松川べりのサンシップの「双」で、カエルの唐揚げ。
鶏肉と似た味だが、あまり食べるところは無い。
カエルの足の部分だが、鶏肉並みの大きさで、実際にどんな形かそうぞうすると食べれない人もいるだろう。



<<< PREV     NEXT >>>