06.26.09:17
[PR]
06.12.17:52
5月24日日本酒
06.12.16:20
風林火山
いよいよGacktの登場かぁ。
楽しみですね。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html
NHKもなかなか思い切った配役するものだと感心しました。
今回の大河ドラマはあまり有名どころの役者が出ていないように思っていた。
以前の「利家とまつ」に比べると全然知らない俳優ばかりだったが、「風林火山」では人件費はほとんどGacktに行ってしまったのではないかと思ったほどだ。
17日の大河ドラマは見逃せない。
楽しみですね。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html
NHKもなかなか思い切った配役するものだと感心しました。
今回の大河ドラマはあまり有名どころの役者が出ていないように思っていた。
以前の「利家とまつ」に比べると全然知らない俳優ばかりだったが、「風林火山」では人件費はほとんどGacktに行ってしまったのではないかと思ったほどだ。
17日の大河ドラマは見逃せない。
06.12.09:37
社会保険庁
何年か前に、某スポーツクラブに行っていた。
そのスポーツクラブのマナーの悪さにはいささか閉口したものだった。
マナーの悪い人々、社会保険事務所の人間ばかりだった。
ストレッチ用のマットの上で長時間座談会。
スタジオの入り口には自身の靴を置きっぱなしにして順番取り。
大声は出す、笑い声は出す。
お役所の人間とはこんなものかと常々思っていた。
現在、連日連夜社会保険庁の年金問題がニュースになっている。
なぜ、このような問題が起こったかと言えば、そこで働く人間が怠けていたと言うのが一番正確な表現では無いだろうか?
一日のPC使用文字数4000字程度らしい。
普通の企業では16000字程度、使用文字数があるらしい。
要するに、ボーっと仕事しているって事だろう。
現在、休日返上で対応中(あたりまえだ!)らしいが、
あいつら、相変わらずスポーツジムに行っているのだろうか?
今まで休日返上でスポーツジムに来ていた奴等ばかりだから、少しは休日返上で仕事くらいは出来るだろう。
06.09.14:28
5月24日昼飯
06.08.12:40
元気になった能登
06.06.16:43
5月21日昼飯
06.06.13:57
5月19日スコッチウイスキー
06.06.13:48
5月19日夕飯
06.06.13:44
5月15日昼飯
06.06.13:29
ドラえもん最終話
読んでみました。
同人誌で現在訴訟問題に発展している本物では無い作品ですが、面白かったです。
下記のアドレスで見れました。
http://www.omosiro-flash.com/flash/final_dora.html
なんか、本物以上に良く出来ているなぁと思いました。
ちょっぴり感動。
しかし、やはりあの出来杉君は只者では無かった・・・
同人誌で現在訴訟問題に発展している本物では無い作品ですが、面白かったです。
下記のアドレスで見れました。
http://www.omosiro-flash.com/flash/final_dora.html
なんか、本物以上に良く出来ているなぁと思いました。
ちょっぴり感動。
しかし、やはりあの出来杉君は只者では無かった・・・
06.05.14:43
東京でフォーラム
東京でフォーラムがあった。
場所は「昭和女子大学 人見記念講堂」

何のフォーラムかと言うと、塾のフォーラムである。
私がアルバイトしている塾は全国チェーンで、チェーン同士が競って年に1.2回表彰式がある。
当の富山の塾は全国5位以内に入ったようだ。
当初は運転手要員で行く筈だったが、なぜか2.3日前に壇上で台詞が当たってしまった。

この会場に1000人の前でカンペみながらではあるが、セリフがあるとは・・・
35歳にもなって講師のアルバイトしているのもどうかと思うが、まさかこんな会場のステージでセリフがあるとは・・・
まぁ引き受けてしまったものは仕方が無い。
当塾のオーナー社長は「○○(私の名前)さんだったら、何かやってくれる筈!」とプレッシャーをかけられ・・・
1000人の前で、マイクに頭をぶつけ
たりは、さすがに出来なかったが、オーナー社長の期待には答えたと思っている。
しかし当日の4時出発の、往復車で富山に着いたのは夜の1時。
さすがに疲れた・・・
場所は「昭和女子大学 人見記念講堂」
何のフォーラムかと言うと、塾のフォーラムである。
私がアルバイトしている塾は全国チェーンで、チェーン同士が競って年に1.2回表彰式がある。
当の富山の塾は全国5位以内に入ったようだ。
当初は運転手要員で行く筈だったが、なぜか2.3日前に壇上で台詞が当たってしまった。
この会場に1000人の前でカンペみながらではあるが、セリフがあるとは・・・
35歳にもなって講師のアルバイトしているのもどうかと思うが、まさかこんな会場のステージでセリフがあるとは・・・
まぁ引き受けてしまったものは仕方が無い。
当塾のオーナー社長は「○○(私の名前)さんだったら、何かやってくれる筈!」とプレッシャーをかけられ・・・
1000人の前で、マイクに頭をぶつけ
たりは、さすがに出来なかったが、オーナー社長の期待には答えたと思っている。
しかし当日の4時出発の、往復車で富山に着いたのは夜の1時。
さすがに疲れた・・・
06.01.14:28
山王祭り
山王祭りに行ってきた。
昼に激しく降った雨が心配だったが、雨も上がってくれてよかった。
社のそばのどんどん焼きは終始2,30人の列が並んでました。
今では見世物小屋無くなり、マジック小屋になってました。(これも見世物で間違い無いが)
それでも、好物の豚串や、箸巻き食べながら、ビール片手に歩いてました。

大の仲良しである、ひなちゃん(4才)と一緒にお化け屋敷へ一緒に入ったのですが、終始大泣きされ・・・
2000円もしたピカチュウの風船買ったのですが、10分後気づいたらどこかに飛んでいってしまい、大泣きされ・・・
それでも最後は山のように露店で買ったおもちゃ抱えてご機嫌で帰って行きました。(10000円位使ったな)
昼に激しく降った雨が心配だったが、雨も上がってくれてよかった。
社のそばのどんどん焼きは終始2,30人の列が並んでました。
今では見世物小屋無くなり、マジック小屋になってました。(これも見世物で間違い無いが)
それでも、好物の豚串や、箸巻き食べながら、ビール片手に歩いてました。
大の仲良しである、ひなちゃん(4才)と一緒にお化け屋敷へ一緒に入ったのですが、終始大泣きされ・・・
2000円もしたピカチュウの風船買ったのですが、10分後気づいたらどこかに飛んでいってしまい、大泣きされ・・・
それでも最後は山のように露店で買ったおもちゃ抱えてご機嫌で帰って行きました。(10000円位使ったな)

