忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

06.25.22:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/22:38

06.19.19:33
6月5日夕飯

「JAPANESE SAKE どぶろく」で、トロホッケ定食。
脂が乗って美味かった。
○平や○んのホッケと一緒にしてはいけません。



PR

06.19.19:29
6月12日ブランデー

「レミーマルタン1738」
貰い物だった。
この日Mヤ邸でFっちと呑む。
Fっち曰わく「今までのレミーとは一味違う!」と喜んでくれた。
確かに何か果実の味さえも感じられた。



06.18.14:25
6月3日夕飯

「JAPANESE SAKE どぶろく」で、バイの刺身。
殻付きのさっきまで生きていたものをさばいているのでコリコリ感が違う。
肝も美味い。
日本酒に合うし大変よろしかった。



06.18.14:20
6月2日おやつ

「fam's deli」でさくさくクッキーのアフォガード。
酒飲みの体質だが、甘いものもたまには欲しくなる。
クッキーとアイスクリームが絶妙に美味い。
男が店で堂々とケーキが食べれて嬉しい。



06.18.14:14
タウリン配合

エアロビ仲間で今年3月に富山大学を卒業して4月より富山が誇る大企業、「広貫堂」に就職したFちゃんが営業部に配属され、自社製品のPRの為に市内のドラッグストアを廻っている。

早速、からかいに…、 陣中見舞いも兼ねて励ましに行って来た。

そこで薦められたのがタウリン3000mg配合の栄養ドリンク。

エアロビ友達にエアロビ前にどうぞ、と言われて買ってきてしまった。

しかし飲んではみるもので、元気になって今日もお酒が美味しいだろう。



06.18.00:47
6月8日日本酒

「花垣 純米酒 米しずく」
純米酒なのに大吟醸でも飲んでいるかのように軽くて甘い。
でも純米酒のようなコシは感じられなかった。
梨のようなフルーティー。



06.17.00:31
6月5日日本酒

「南 特別純米酒」
酒の名前は単純だが、味は奥深い。
キレがあって飲みやすい。



06.17.00:00
5月30日昼飯

東町の「Jalanpolan」でロコモコ丼。
店に入ったら「いらっしゃいませアロハ~」の挨拶。
500円と値段は安いが、別に美味しいとも思いませんでした。



06.15.12:35
5月29日昼飯

「暴飲暴食」でサーモンフライ定食。
日替わりの定番メニューでタルタルソースたっぷりが良い。



06.13.13:40
5月26日晩酌

「かむふうせん」でマグロのユッケ。
ピアノバー?スナック?とりあえずそういった店で居酒屋風の食べ物を食べられるとは思わなかった。
水割りと一緒に食べたら美味かった。



06.13.13:37
5月24日夜のデザート

「暴飲暴食」でフルーツクリーム。
これをウイスキーと一緒に頂く。
メタボリック症候群気味の僕にとってフルーツは取っておきだい食物繊維。



06.12.19:38
5月26日日本酒

「鶴正宗 普通酒 お酒屋さんのお酒」
トドメ刺されました。
このような酒が市場に出回ってる為に、日本酒は誤解されるのだろう。



<<< PREV     NEXT >>>