忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.05.06:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/06:19

05.09.08:36
カリオストロの城

GW中にTVでやっていた。

『ルパン三世』のシリーズで1979年のこの作品の人気は根強い!

物語の内容は省くが、、ラストシーンで、、2つの指輪を時計台に填めこむと湖の水がひいて湖の下に隠れていた街が出現する!

実は日本のどこかの湖の下にも街があるのではないか?(笑)

最大のクライマックスはルパンを追う銭形にクラリスが『あの人は何も盗んでいません!』と言うと銭形は『いや!ヤツはとんでもないモノを盗んで行きました!、、あなたの心です!』と言うシーン!

粋だねぇ~とっつぁん(^○^)












PR

01.09.02:32
手紙

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズを読んでから、東野圭吾と言う原作者に興味を持った。

年末に、映画「手紙」を録画し、正月休みに観たのだが、これがまた泣けた…

殺人事件を題材にした映画で、被害者ではなく加害者側の家族をテーマにした今まで観たことの無い映画だった。

テーマがテーマだけにハッピーエンドでは終わらないのだが、最後のシーンは泣ける。

小田和正の歌も手伝ってか、



良かった映画だった。


エリカ様も良い演技してた。