忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.15.22:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/22:35

01.15.13:30
引越し

年末に引越ししてやっと最近落ち着きました。

まだまだ片付けないといけませんがね。

引越しってお金かかります。

ニトリだけでもかなりの買い物しました。

元々あったソファーなどは修理してまた使ってますが、PCは中古で買いました。

今まで和室で布団で寝てましたが、今度はフローリングなので、ニトリで1番安いベッド買いました。

あと長年欲しかった食洗機買いました。(これは便利です)

1番お金掛かったのは熱帯魚絡みです。

引越しでトータルいくら掛かったか、計算するのが恐い…
PR

01.11.23:06
WOODYROLL

連休でアピアに行ったら、よく見る移動販売車がいた。

ジム帰りに一つ買おうと思って移動販売車に近付いたら、フランスロールじゃなくてWOODY ROLLと言った初めて聞く名前だった。

移動販売車もシトロエンやベンツではなく、トヨタのタウンエースだった。(私の仕事車と同じ)

ロールと名の付く物、何かとメニュー見ても、フランスロールと激似だったため、一つ買う事に。

造り方もフランスロールだ。

「良く似た店とどう違うのですか?」と聞いてみたら、以前はフランスロールの店長していたが、独立したとの事。

中身はフランスロールだった。

フランスロールも商標登録等しっかりしているだろうから、勝手に同じような店は出来ないだろうから、まぁこんな店が出来るのは私達にとっても有り難い。

しかし、私のオキニのアダム&イヴロールが無いのは残念だ。(そのかわり、富山オリジナルのバタバタ茶ロールとかがある)



01.07.12:49
トイレの神様

水曜日にトイレの神様のドラマをやってましたね。

私はジムに行ってたので、後半しか見れませんでした。

ドラマは歌の歌詞より多少違ってますが、良いドラマだったと思います。

ドラマよりも、CMに注目してしまった。

CMのメインスポンサーがINAXだった。

あれは良いCMだったと思います。

きっとあのCM効果でINAXは売上が上がるでしょう。

TOTOは何していたのでしょうか?

トイレの神様の歌やドラマでトイレの地位は飛躍的に上がったと思います。

私は元、水道屋でした。

水道とか下水工事と言うと、不潔や汚いイメージが付き纏ってました。(実際そういう事もありましたが)

トイレをいつも綺麗にしたり、トイレ自体をリフォームする事がこれから増えると思います。

トイレの神様はきっと、べっぴんさんなんでしょうね。

01.06.08:31
年末年始のテレビ

年末年始の休みはずっと家でマッタリしてました。

引越しがあったので、家計は火の車で、スキーのシーズン券買ってません。

今年はスキーはら諦めるか。

年末年始はテレビが特番ばかりですが、年末は面白いのに、年始がつまんないと思った。

年末は沢山テレビ観てたのですが、年始は1日に観たのがドリームマッチ、2日は大笑点、3日の赤い指だけだった。

って言うか、テレビ点けてたけど、漫才とか、アイドルが着物着てるだけとかで聞き流してた。

ちなみに大晦日は、毎年笑ってはいけないを観ています。

今年の笑ってはいけないは例年に比べて???だったと思う。

???だったので、たまたまチャンネルを替えたら、ダイナマイトの自演乙vs青木慎也の一戦だった。

これは凄かった、前年の青木選手の試合が批判的な試合だったので…

1ラウンド終了後に絶対に自演乙選手の負けかと思ってたが、まさかの大逆転。

年末年始で1番面白かったテレビでした。

01.01.12:45
謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申しあげます。





新年一日目は家でマッタリしています。

初詣に行く訳でも無く… 明日か明後日にでも行こう。

仕事は4日からですが、いきなり忙しくなりそうです。

あと、実は年末に引越ししました。

前の住まいが築30年の代物で、水は赤いし、ベランダの雨樋は詰まって、部屋に浸水する一歩手前だし、畳は擦り減って来ましたし、その他諸々あって引越ししました。

今の所は築3年の綺麗な所で、家で風呂が入れます。(前は赤い水しか出ないし、換気扇も付いて無かったので入りませんでした。)

家賃は倍以上になりましたが、快適に住んでます。

環境が変われば運気も上がるでしょう。

良い環境で仕事もプライベートも頑張ります!

12.31.20:26
2010年総括

2010年も終わりですね。

今年一年はいろんな事があって退屈しませんでした。

嫌な事もありましたが、良い事もありました。

沢山の人と出会う事が出来ました。

今年出会えた方々、以前からお付き合い頂いてる方々、全ての人達に感謝しています。

来年はさらに飛躍出来るよう、頑張ります。

12.29.22:22
エアロイベント終了

1.6Kg痩せました。



12.29.17:58
エアロイベント

今から200分エアロしてきます。

200分動いて帰りは久々のはじめ家でラーメン。

開始前の体重80.6Kgです。



12.29.09:58
12月27日昼飯

新しく出来た「ステーキガスト」でステーキ。
300gステーキとサラダバー、ご飯食べ放題で1600円は高いか安いか。
肉好きだし満足したが、焼き方がミディアムしか出来ないとは、やはりそう言う肉なんだろう。



12.29.09:48
朝セミナー

時々朝のファミレスで見る10人前後で集まっている光景、ネットかマルチか宗教かとおもっていたが…

テレビ局が取材に来ていた。

へぇ~、一応まともな事しているのかと思った。

どうも社長セミナーをやってるようだ。

ちゃんと会議室でも借りなさいよと思った。

正直、誰かいちびった社長がエエかっこしいでやってる印象が強い。

ちゃんと何処か会場を借りてちゃんと会費取っているのなら私も参加しても良いかなと思うが、こんなファミレスでやってるのなんて…

ドリンクバーのみで10人も粘られたらファミレスも迷惑だろう。



12.26.12:33
選挙

ジムの知り合いが来年、県会議院選挙に出ます。

最近は選挙絡みで議員さんなどの知り合いが増えましたが私は所詮一票何ですね。

頼まれれば協力は惜しみませんが私の一票は何処に行くだろうか?

ジムの人は良い人で、私がその人の店に飲酒に行っても、日本酒の4号瓶をお土産にくれたり、自分の店で不良少年を引き取って仕事で更正させたりしている。

私も一票入れて協力したいです。

ただ、民主党か…



12.26.00:32
クリスマスは

この雪で何が出来る?

ずっと家でニートでした。