忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.29.18:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/18:00

02.18.17:41
体重

ちょうど一年位前にダイエットを始めて一年の成果、

90Kg → 78Kg


約12Kg落としました。

現在、少しリバウンドして80Kg。

目標は75Kgです。

新陳代謝が良いこの時期に、もう一度ダイエットしてみる。

次は75Kg!

やったるどぉー!!!
PR

02.18.12:15
私は詐欺師では無い

最近よく思う事。

仕事柄、色んな人に会うが、中小企業の方なんかはかなり注意深いと言うか…

私は詐欺師では無いが、詐欺師に見られるらしい。

大手の上場企業まで疑うのだからやってられない…

まぁ、私自身もっとしっかりしなければ!

02.11.00:31
連休

最近、鬼忙しいです。

土日も無く働いてましたが、3連休は1日位はゆっくり出来そうで、ホッとしています。

おかげでblogの更新もままなりませんでした。

しかしながら、忙しい時はどんどん仕事入って来ますが、暇なときは全く仕事入りませんでした。

なんとかの法則ですね。

忙しい方が張り合いがあって気合いも入るし自分には合ってる。

忙しさを維持しなければね。

02.04.22:12
雪掻き

役所の怠慢に思える。



01.30.14:01
氷の道

引越してから、飲みの誘いはバスで行きます。

本当はタクシーより車で行って代行で帰る方が安いのだが、雪でスタッグするのが心配で、今の時期はバスだ。

しかし、バス停までの歩道は夜は融雪が止まっていて、歩道は凍っている。

ツルツルでこけそうになる。

お年寄りなんかはかなり危ない。



01.30.13:52
調子に乗るおっさん

何年か前の事。

ジムで顔合わせるおっさんがいた。

聞けば県庁の役人だった。

嫌な予感はしたが、飲みに誘われる。

まぁ良いかと思って一度飲みに行ってみた。

まぁ予想はしてたけど、自慢話と昔話のオンパレード。

役人ってこんなもんかと思った。

結局、行きたくも無い桜木町連れていかれ、散財して帰って来ました。

それから調子に乗ったおっさんからしょっちゅう電話があって飲みに誘われる。

まぁ良いかと思い、飯だけ付き合うが、金が無いから桜木町は行かないとか条件付けてたまに行ってた。

公務員って高い給料貰ってるんだなと思った。

それから、もっと調子に乗ったおっさんは仕事中に…

「今からクラシックコンサートに行くし、会場まで送ってくれんか?」




………





(私は仕事の真っ最中)








「忙しいから無理!!」




もうキレました。

その日以来、そのおっさんは完全無視。

挨拶されても、こっちはいい加減にしか返さない。

その後、ジムも辞めて頭の中から消していたが、最近噂で聞いたら、まだ同じ事を誰かにしているそうだ。

今になって考えてみたら、おっさんホモだったのではと思う。

01.23.11:29
スタッグ

今週は雪の為に3回もスタッグしました。

FRには厳しい季節です。

おかげで、通勤以外で車乗らなくなりました。

3回の内1回は隣近所の方の力を借りました。

近所付き合いは大切ですね。

いやぁー、近所の方が親切な方で良かったです。

一応、越して来た時に挨拶とロールケーキが効いたか。

しかしながら、このアパートの駐車場の除雪は管理会社はしてくれないのでしょうか?

人気女優起用したCMをバンバン流してるのにね。



01.23.11:21
マイアプリ

間違えて、携帯ゲームの怪盗ロワイアルを消してしまいました。

人間、パニックになると指先が制御不能になりますね。

残念… ロサンゼルスビギナーになったのに…

毎朝、朝飯食べながらや昼飯食べながらとか習慣になってましたが、もうアプリに縛られる生活は止めます。

アプリは一切遣らなくします。

01.20.20:33

雪多いです。

富山市は混乱しています。

少々の雪では富山県人は動じないでしょうが、道路の除雪が追いついてません。

私のアパートの路地や会社の前などは全く除雪車通らず、轍が出来て、車が交差できません。

雪降るのは冬だから仕方ないと思いますし、ウインタースポーツ好きな私にとっては雪は降らないより降る方が良いです。

とりあえず、全ての道に除雪車を!



01.17.08:27
1月7日昼飯

新年の挨拶廻りで福井で食べたソースカツ丼。
福井インターの近くで(名前は忘れました)インター降りて大野方面側の店です。
本当は普通にトンカツ食べるつもりが、マイポッカレモンを忘れた為、ソースカツ丼にした。
ソースカツ丼も美味しかったが、肉が柔らかく、普通のトンカツが美味そうだった。



01.17.08:20
大雪

この土日は原因不明な腰痛に襲われて殆ど家にいました。

そしてこの土日は大雪に見舞われてます。

クリスマスや年末年始も大雪と言われてましたが、その時は北陸は実はたいした事無かったと思います。

降るには降ったが、平年並みだと思います。

しかしこの土日は降りました。

土曜日の夜に腰痛に襲われて、夜中に救急病院に行きました。

とにかく痛み止めの座薬が欲しかった。

病院で薬貰って家に帰って駐車場で雪でスタッグしまくり。

パリダカの砂漠並に痛い腰を捺して除雪はキツカッタ…

日曜日に風呂入ろうとしたら、お湯が出ない…

これも大雪のせいかと思ったら、引越しして以来、ガス料金払って無かったわ…



01.15.13:48
120水槽

引越しして1番気を使ったのが、熱帯魚をどうするか?

どうせならサイズアップして120水槽にすることにした。

どうせなら外部フィルターにして照明もかっこ良くしよう。

本当はオーバーフローにしようとしたが、軽量鉄骨造のアパートでは重量の心配が…

水槽自体は安いアクリル水槽にしました。

それでも全部揃えて1?万円…

水槽もでかくなったから、魚の種類も増やしました。

悪さしないシグリットやクーリーローチ、悪さしないフグなど、今10種類くらいの熱帯魚がいます。

マニアは同一種を沢山泳がせて楽しむのが通のようですが、私のような素人は混永が良いですね。

120もあったら水替えが大変だ…