忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.30.04:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/04:28

06.18.15:35
イカの黒作り

昨日の秘密のケンミンSHOWで、富山のイカの黒作りが紹介されていました。

ご飯の友と言うテーマだったが、日本中で一番美味そうだった。

あの番組、傍から観て、やり過ぎ、大袈裟過ぎると思っていたが、富山のイカの黒作りに関しては決してオーバーでは無いなと思った。

少なくとも、私の家はそうだった。

冷蔵庫の一角には必ずイカの黒作りがあり、私も小学生から食べていた。

正直、決して安くは無いので自分が買う立場になってからはあまり食べていない。

京都に居る時もよくお土産に買って行ったが、ご飯の友では無く、酒の肴だったが、評判はよかった。

久しぶりに食べたくなった。

しかし巷のチェーン店のセルフの〇〇食堂に置けば良いのにと思う。

客の殆どがご飯大盛りにするかも。












PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら