忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.27.23:48
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/23:48

03.02.17:28
バンクーバー五輪が終わった

オリンピック終わりましたね。

富山県人として、最後にパシュートで銀メダル取れたことが何より驚きと嬉しさです。

富山県の小さな会社から銀メダルが2個とは、良い話です。

それにしても、フィギアスケートの採点方法だけは解からない。

はっきり言って完成度って何だ???

女子のフィギア、誰が何を言おうが韓国選手が金メダルだと思う。

しかし、それはフリーの演技を見てからの感想だ。

ショートでは浅田真央の方が絶対に勝っていたと思う。

確かに私から見た素人評価だが。

男子のフィギアスケートなどは、4回転成功したロシアの選手が銀メダルで3回転半のアメリカの選手が金メダルって、もっと素人にわかりやすい採点方法取った方が良いのでは無いか?

普通は3回転半よりも4回転のほうが得点が上と思うでしょう?

政治的な圧力でもあったのか?

それを言うなら、女子の金メダリストは4年前からずっとカナダへ遠征していたし、女子フィギアの銅メダルはカナダ人。(しかも大会前に母がなくなったと言う、お涙つきがあった)

私からしてみたら、女子の銅メダルは安藤美姫だった。

次のソチまでには改善してほしい。

しかし、日本のメダルは氷の上ばかりで、やはり雪の上のメダルも取ってほしいものです。

ジャンプ、アルペン、ボード全般、毎年期待されているのだし、ソチでは期待しています。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら