忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.28.16:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/16:43

03.18.18:41
マグロが食えなくなる?

なんでもクロマグロが世界何とかで輸入禁止になるとか。

投票によってはクロマグロの漁業出来なくなるとか。

詳しく観てみると、投票でマグロ禁止が可決されても日本が拒否権を発動するから食べられ無くなることは無いらしいが…

私はあまり心配はしていない。

私はあまりマグロを食べない。

赤身の部位はあまり美味いとは思わないしトロは高いから食べない。

一番良く食べるのはツナ缶だが。

でもやっぱりトロは美味いしマグロの禁猟には反対だ。

しかし、もし禁猟になっても大丈夫のような気がする。

日本人がマグロに対する想いは相当なものがある。

もし禁猟になったら日本の事だ、ビジネスチャンスとばかりに我先にとマグロの養殖に乗り出すだろう。

現に今も近大マグロとか養殖マグロが出ている。

しかも美味いらしい。

もし私に資金があったら絶対に養殖事業に乗り出す。
マグロは常に泳いでいなければ死ぬらしいが、私だったら日本全国の閉鎖したファミリー向けのプールを再利用して、流れるプールにでもマグロの成魚を放しておいたり、波立つプールは稚魚を放しておいたりと色々考えてしまう。

まぁ私が考えているくらいだから、絶対実現可能な社長や企業がいると思う。

やはりマグロ食べれないと私も困る。

商魂強い日本のビジネスマンに期待したい。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら