忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.17.20:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/20:56

02.02.08:50
塾講師

連日、アホガキ 子供たち相手に悪戦苦闘しています。

それでも30代半ばとあって、結構威厳があるのか後光がさしているのか、怖い先生と言うレッテルを貼られてました。

でも、最近はやっと子供たちともウマが会うようになってきたのか、結構子供たちと立ち話する時間が長くなってきました。

基本的には、昔の自分と今の子供たちは変わらないですね。





私自身勉強は出来るほうでは無かったが、今問題と見ていると、なぜ解からなかったのかが解かった。

今見ている生徒も同じことが解からないのだろうと思って説明していくやり方が出来る。

これが高卒先生の最大の武器だと思った。

案外、元ヤンキー先生やツッパリ講師が出てきているが、多分同じ意見ではないのだろうか。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら