忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.19.03:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/03:37

06.24.14:24
広告効果

世の中には、お金持ちって存在するものです。

http://ameblo.jp/krh-group/

このBLOGの青山さん、僕と同じ歳で、大会社の社長(2代目)です。

BLOGではかなり派手なないようです。

でもね、今のモータースポーツ、レース関係って、青山さんのような人に支えられてるわけなんです。




僕は根っからのモータースポーツ好きで、よくレース観戦に行きます。

レースって車が走るわけですが、車には必ずスポンサーのロゴが張ってあります。

レースカー自体が広告な訳です。

でも実際、F1以外のレースって、TVで観ることがほとんどありません。

レース車両を見た事がある方なら解かるかも知れませんが、レース車両に張ってある小さなステッカー1つ張るだけでも年間100万位します。

近年、企業がレース車両のスポンサーになって、それ以上の広告効果があったのって、昔F1に参戦していたベネトンくらいでは無いでしょうか?

CM作って流すのと同じくらいのお金を出してまでレースのスポンサーになる企業ってまずありません。

結局、青山さんのようなレース好きの人がスポンサーになって、初めて車がレースに出れるのです。

ここ近年は、こういったスポンサーが出てこなくなり、出走台数が減ってきています。

レースのスポンサーに対する広告の対価はほとんど期待できないでしょう。

僕なら・・・って考えもあるのです。

アイデア、ちょっと考えたら少しでも広告効果が出てくるやり方ってあると思うのです。

例えば、バーコードリーダーだらけの車両が有ってもいいと思うし、レースのスポンサーになった企業だけが出展できるネットショップが有ってもいいと思う。

近年のレースでは、幾ら速いドライバーよりも、スポンサーを多く持っているドライバーの方が優遇されます。

近年の若手ドライバーってレース以外のときは皆スポンサー獲得の企業周り、所謂営業しています。

もし、うちの会社にそんな若手ドライバーが営業に来たら、話は聞いてあげようと思います。





話は戻って、青山さんのBLOGはなかなか面白いです。

ただ、私らのような一般市民にはちょっと突っ込みたくなるような事もたくさんありますが・・・


あのロマネ・コンティの生産者の造る最高峰の白ワイン「モンラッシェ 」1982年を飲みました!

僕がもっとも好きな白ワインで個人的にも何本か集めています、、


赤坂のCôte de Rouge

(コート・ド・ルージュ)と言うカフェ・ワインバーでグラス売りしてるんですよ~

ドンペリニオンのかき氷にグレープフルーツを乗せて一緒に食べるのもシンプルな味でで美味しかったな~ 皆さんも行きたくなってでしょ~~


 

是非行ってみて下さい、、



・・・




行けるかっ!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら