忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.21.05:22
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/05:22

01.15.01:34
熱帯魚

昔から、いつかは熱帯魚を飼いたいと思っていた。

飼うなら時期的に今しかないと思っていた。

ちょうど某リサイクルショップに大きな水槽セットが二万円弱で売っていて、これで心が動いた。

自分の小遣いを工面すると、今年は雪は降らないと思って毎年買うスキー場のシーズン券(43000円)を買うのを止めてそのお金を熱帯魚購入に充てようと思ったが、今年は稀に見る豪雪となった為、やっぱりシーズン券買うことにした。

しかし、いつかは熱帯魚を飼ってみたい。

水槽の中に枯木や水草入れて箱庭みたいな感覚は、昔プラモデルで作ったジオラマ作っているようで、想像するだけで楽しい。

とりあえず今は熱帯魚の本買って、勉強することにした。

読んでみると熱帯魚って奥深い。

完璧に飼育しようとすると、シーズン券代なんかよりずっと金が掛かるな。

生き物だけに完璧に近づけて行かなければならないから、無責任な事は出来ない。

熱帯魚と言えばやはり混泳だが、テトラとグッピーは混泳可能だが、エンゼルフィッシュはダメなのか。

餌はなかなか金が掛かりそうだ。

小学生当時は、私が好きで常に家には金魚が泳いでいた。

露店の金魚掬いの金魚を5年位飼っていた。

しかし熱帯魚は金魚よりずっとデリケートだ。

とりあえず、夏までは我慢しよう。

それまで完璧に出来る位お金と家の環境を整えて行きたい。



PR

無題

熱帯魚・・・良いですね。

僕も、動物は何でも好きでしてね。

昔、友達とあるペットショップへちょっと立ち寄った時に、そこに大トカゲが居ましてね。

それが欲しくなってしまって、思わず買いそうになったんだけど、友達に必死に説得されて、寸でのところで断念しました。

  • 2010年01月16日土
  • 文殊丸です
  • 編集

無題

ペットは好きですが、さすがにトカゲは・・・

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら