忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.10.18:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/10/18:29

03.11.14:31
食べ方に気をつける

やっと83kg台(空腹時)にたどり着きました。

最近気をつけてること。

食べ方ですね。

量は確かに減ってはいるが、現在の食べてる量で辛いとは思わない量を食べています。

最近は友達の意見を取り入れたり、本で勉強中。





特に重点的な気をつける項目。

1.揚げ物にはレモンを付ける。

レモンはトンカツなどの脂を吸収するのを防ぐ作用があります。

よく揚げ物にはレモンを添えていることが多いですが、あれは飾りでもなんでもなく、ちゃんと意味があるものだったんですね。


2.一口目は野菜さら

一口目に野菜を食べると脂の吸収を抑えるのと血糖値の上昇を抑えてくれます。
 
よく定職でキャベツなど添えられてるものがありますが、あれも飾りでもなんでもなく、ちゃんと意味があるんですね。
 

3.ゆっくり食べる。

これが今一番出来ていない。

日ごろの習慣を簡単に変えれる訳も無く、ちょっと難しいですね。


4.3食きちんと食べる。

やはり2食とか1食では痩せません。

出来れば3食きちんと味噌汁も飲めればよいのですが、朝はコンビにでおにぎり3個のみの朝食です。

味噌汁ってきちんと3食取った方が体には良いみたいです。





ちなみに私は、これからこれを毎日持参しようと思います。



まいポッカレモン100。

これで安心してトンカツが食えそうだ。

PR

無題

運動不足で、太りましたわ~。。。

  • 2010年03月13日土
  • 文殊丸です
  • 編集

無題

リトモスしましょう!

スコールは6月から渡邊君のリトモスが始まりますよ!

無題

渡邊クンのリトモス!!

そりゃ~ ぜひやりましょう!!

6月には、スコールへGO!です。


  • 2010年03月15日月
  • 文殊丸です
  • 編集

無題

そう言えば昨日、梶さんのエアロビ外から見てましたが、ほとんどダンスでした。

面白そうでしたね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら