忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.05.12:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/12:06

10.11.18:40
映画 さまよう刃

さまよう刃の映画を観たのですが…

人少なかったです。

観て解りました。

とにかく暗い、重い映画です。

これはハッキリ言ってヒットしないなと思いました。

私は面白かったですが、東野圭吾ファンじゃないと、なかなか受け入れられないかな。


原作読んだので、暗い映画は判っていたのですが、色々考えさせられる映画です。

基本的に原作に忠実な映画でしたが、原作読んだ時に思った納得いかない想いがありましたが、映画では流石に脚本家の腕か、多少溜飲を下げたのはありました。

この物語のテーマである少年法ですが、私は今まで18歳未満は実名を伏せて更正の機会を与える現行法には反対では無かった。

しかし、やはりこういう物語を観てしまうと、現行の少年法には疑問が残る。

今の18歳未満を引き下げて15歳未満にしても良いのではないだろうか?

16歳~18歳と言えば、運転免許も取れる。

それだけで犯罪率は高まると思う。

このままでは少年犯罪は増えるだけだろう。

世の中に少年法のテーマを考えさせられる映画だけに、ヒットしそうも無いのは残念だ。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら