忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.06.00:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/00:53

08.25.16:53
さまよう刃

映画になるんですね、さまよう刃・・・

http://yaiba.goo.ne.jp/index.html

性描写がリアルで、途中、気持ち悪ささえ感じた小説だったので、映画には成らないだろうと思っていた。


 

まぁ、被害者の父親を演じた物語だから。

物語自体は面白かったが、正直ラストは不満が残った。

原作者の東野圭吾の小説には時折見られるのだが、最後すっきりしなかったり、曖昧に終わったりすることがある。

まぁしかし、そういう終わり方だからか、映画では脚本家が頭をひねって内容を少し変えて、印象的なラストになったりして、良かった事もあるのだが。




この本読んで、もし映画化に成るのだったら主人公は寺尾明だと思っていた。

全くその通りになった。

前作の「半落ち」でも好演技だったようだ。(まだ観てない)

その他の俳優も、竹野内豊だったり、で原作にぴったりでは?

特筆すべきは、伊東四郎である。

配役は、多分、あの刑事だろう・・・

実は、こういうコント出身の俳優って演技は上手だと思う。(いかりや長介然り)

公開は10月か。

今から楽しみな一作ではあるが、原作を見ていない人は、胸が詰まる内容は覚悟してほしい。

映画のラストは納得出来る内容になっているだろうか?

PR

無題

さまよう刃!

読みましたよ!
なかなか、おもしろかったです。

この主人公のオヤジには、大変共感したのを覚えています。

  • 2009年08月26日水
  • 文殊丸です
  • 編集

無題

私も主人公のオヤジには、大変共感したのですが、それだけにラストは納得できませんでした。

映画では変わったラストになることを期待します。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら