忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.26.23:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/23:29

12.08.16:04
マニアック観光

試験の後のマニアックな大阪観光へ行きました。

マニアックな場所と言うか、先ずは誰も近寄らないような場所、西成はあいりん地区に行きました。

一緒に行ったMズさんが一度見てみたいと言うので行きましたが、僕は行くのはこれで3回目です。

京都に居るときに最初、「日本で唯一、暴動が起こる街を見てみたい」と言っていったことがあります。

その時は同僚に「ミナミの帝王の見すぎ!」と突っ込まれましたが、それでも行きました。

はっきり言って一人では怖かったです。

今回、Mズさんも、東京の都庁が建つ前の西口のような感じだと思っていたようです。

ここで注意事項を伝えました。

1ズボンの後ろポケットに財布を入れない(掏られるから)
2タバコを吸わない(タカられるから)
3写真を撮ったり、きょろきょろしない(因縁つけられるから)

地元の人も敬遠する場所、堺筋線の踏切を渡ると、一般の人、若い人の姿は消えました。

そしてその辺を拠点とする先輩方しか居なくなります。

正直以前よりも先輩方の数は減ってましたね。

この建物を曲がり、奥の方へ



異臭が漂います。

Mズさんも想像していたよりも凄かったようです。

注意事項も本当の事と思ったでしょう。

あいりんのヘソとなる、三角公園まで行き素通り。

公園では焚き火が行われていました。

そのまま西成警察署の前を素通り。

要塞と呼ばれる西成警察署は高い塀に囲まれ、入り口の扉は鉄製である。

その鉄製の扉は、石が投げられて凹んだ跡がいくつも付いていた。

ドヤ街のホテルは一泊850円です。

日本の闇を見たような感じです。

その後は、飛田新地へ行きました。

行っただけで、利用はしてませんよ!

あくまで観光です。

車から店の様子を伺っただけです。

店の女性の方は皆、綺麗な方ばかりですね。

ここは若い頃、京都で働いていた時代に、ボーナスが出るたびに利用していました・・・

最後はIKEYA家具へ行きました。

ここは僕がびっくりしました。

富山で言うファボーレくらいの建物がすべて家具屋なんですから!

全国配送してくれないのが難儀ですね。

いつかベルファイアでも乗り付けて買い物してみたいものです。

そんなこんなで、大阪の旅(本当は試験を受けに来たのですが・・・)は終わりました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら