忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

04.27.08:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/08:04

12.18.23:50
派遣切り

連日派遣切りのニュースばっかりだ。

契約期間終了以前の突然の契約解除だしキツイとは思う。

派遣切りばかり目立つが、正社員だってクビは切られる。

みんな事情はあるだろうが、何故派遣社員になったんだろう?

家の事情や時間的な事情で止むなく派遣社員になった人もいるだろう。

派遣社員が良いって人もいると思う。

一人者の派遣社員は正社員になる努力はしているのだろうか?

僕は前の会社は家の事情もあって辞めたのだが、会社の早期退職者制度に乗った形になった。

どっちにしろ社員寮が無くなるし、仕事の出来不出来関係無くリストラは行われていた。

実際クビになった社員もいた。

もし僕が家の事情も無くリストラされて住むところが無くなったらどうするだろう。

まず車売るだろう。

そしてその金で住まいを確保する。

売る車が無かったら住み込みのパチンコ屋か土建屋でも行く。

退職金が出たからまず住まいは確保できそうだ。

もし一門無しで追い出されたら、やはり自動車工場の派遣になるだろう。

働いてる間は絶対に正社員の道を伺うだろう。

その為に資格も沢山取った。

事情が無い限り、正社員の道を伺う努力を怠ってはいけないと思う。

クビ切られるのは派遣も正社員も同じだし、切りやすい派遣社員になった時点でわかってると思う。

この世の中、やりたい仕事が出来ているのは一握りだけだ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら