忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.14.20:19
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/20:19

01.12.11:36
派遣切り

私は基本的に派遣切りに対しては同情はしません。

ただし、小さいときから親などの虐待を受けて家を飛び出して、現在ネットカフェを転々としていたりする人などは別だ。

そのような境遇の方には是非とも救いの手を差し伸べてほしい。

しかし、昨今派遣切りとかで被害者ぶって(もちろん全員ではないが)のうのうとのたまっている輩が多い。

実際の派遣切りにあった人は成るべくして成ったという人が多いだろう。

派遣村の現状なんて、こんなものだ↓↓

派遣村のやつらを徹底的に尾行してみた/BOZZ

去年、派遣切りにあって元派遣社員がメーカーに会談(嫌がらせ?)を申し込むと言ったニュースが流れた。

よく観てほしい。

私は観て、「お前、何様のつもり?」と思った。





だいたい、この男たちはキャノンに雇われていたわけでも何でもない。

筋違いだ。

何を逆切れしてるんだ?

さすがのメーカーのキャノンの社員の方は偉いと思った。

私なら即効に手が出ている。

長く派遣をしていると、結局現状で満足してしまってその日暮らしが身についてしまう。

派遣社員していても、休日を利用して次のステップに進む事はしなかったのか?

就職活動くらい幾らでも出来たのではないか?

私らサラリーマンでも会社が倒産したり、首切られる事は良くある。

そんなんで一々こんなキャノンのような事をしているか?




中にはこんな奴もいる。






4年働いて手取り25万 貯金0円 解雇されたらホームレス 

おまけにビラまで配っている。

なぜ、貯金しなかったんだ?

どうせ、パチンコにでも使ったんだろう?

25万もらっててなぜ貯金できないの?

私、初任給13万くらいのときでも、少しずつ貯金しましたよ。

今の給料は手取25万程度だが月に3万は貯金しています。

生命保険をあわせるともっと多い。

私もローンも有るし家賃もあるし裕福ではない。

正社員に対して変な妄想があるとしか思えません。







皆さん一度思い出してみましょう、アリとキリギリスの話を。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら