忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.19.03:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/03:13

09.24.00:07
ジョイフルの面々

朝飯はジョイフルで食べる事が多い。

朝飯メニューも色々あるが、そろそろ飽きてきた感がある。

普通のメニューも頼めるのだが、値段が朝飯メニューの2倍はするからなかなか頼めない。

それはそうと、朝ジョイフルの面々も色々いる。

私は喫煙席に座るが、毎朝いつも居る50代のおじさん、見た感じ仕事が出来そうな紳士に見えるが、毎朝同じメニューでいつも食べながら仕事している。

おそらくバツイチかな?

最近見掛けるようになった20代の若者。

いつも食べてる以外は以外はタバコ吸いながらカバーがかかった本を読んでる。

暑い時期でもネクタイ締めているが、オシャレだろうか?イチローのような無精ヒゲを蓄えている。

仕事は何だろう?

あと女性で40代だろうか?いつも携帯電話いじってるおばさん、ドラマに出て来るような眼鏡かけた経理のおばさんっぽい人。

そして私。

この4人がいつも同じ席に座っている。

そして禁煙席に週に一回くらい10人位でミーティングしているグループが居る。

ネットかマルチか宗教か?

たまに、仕事終わったキャバクラのねーちゃんやホストが来るがこれがウルサイ。

酒も入ってるのだろうし彼らにとっては夕飯だから静かにしろと言うのも無理な話かな。

奴らは朝の7時半からステーキ食べている。

この間、食い逃げしたオッサンまでいた。

60過ぎた近所のオッサンっぽくジャージのパンツに横縞のポロシャツだったが、金払わずにいつの間にかいなくなっていた。

浮浪者っぽく無かったし、多分財布忘れただけだと思うが、間が刺したか?

私なら正直に言って後で持って行くだろうし、朝ジョイフルの店員はなんかこの仕事が転職みたいな人で、もし私がファミレスのオーナーになったらヘッドハンティングしたいと思う人だ。

ただ失礼だとは思うが、私の印象だが、他の仕事はあまり向いてないのかなとも思う。

店長でも無いし、年齢的にもリストラされてこの仕事始めたかなと思う。

先日、休日に朝10時位に飯食いに行った時は、ある50代位の夫婦と奥さんの親だと思うが、夫婦喧嘩したであろう50代夫婦の旦那に説教していた。

多分旦那が悪いのだろうが途中で帰ってしまった為、最後まで見れなかった。

50代の夫婦どうなったか今だに気になる。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら