忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.05.10:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/10:23

09.20.23:16
沈まぬ太陽

楽天レンタルからDVDが来て、やっと沈まぬ太陽を観た。

率直な感想は、

大作だったと思う。

但し、原作を読んでる身としたら、やはり3時間でも短いかなと思った。

多少ネタバレになるが、始まって直ぐに御巣鷹山のシーンになっていきなり涙を誘うシーンで後の2時間以上の印象が薄れるのではと思った。

フィクションに近い物語なのだから、もっと航空会社の不正を原作のとおりに徹底的に暴いて、最後に注釈でフィクションに基づいた物語で現在モデルとなった航空会社は健全な経営をしてると言うエンドテールでも出せばと思った。

しかし残念だったのが、原作の3巻の最後のシーンが亡かったのが残念だ。
PR

無題

山崎豊子さん、大作が多いですね。
まだ読んでいませんが、いずれ読んでみたい作品です。

  • 2010年09月21日火
  • 文殊
  • 編集

無題

御巣鷹編が(3巻)が一番面白かったです。

しかし、フィクションに近い本で結構衝撃でした。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら