忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.21.06:54
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/06:54

05.11.00:20
ダイエットの恐怖

今週末に健康診断があります。

それを意識したのかも知れませんし、80Kgを早く切りたかったのもあるのあるですが、日曜日の昼はバナナのみ、夜はゆで卵のみ、空腹のせいか睡眠時間は4時間位でした。

月曜日は朝はジョイフルでしっかり食べて、昼はバナナのみ、そうしたら月曜日の昼から何か胸がもやもやしてきた。(ムラムラではありません)

そうしたら、今抱えている悩み事の事ばかりが気になって仕事が手に着かず。

とにかく頭の中は不安だらけ。

非常に不安定な状態になりました。

大袈裟な話ではなく、悩み事で不安になって自殺まで考えました。

今考えたら恐ろしいです。

私は糖尿病の家計で自分も糖尿病予備軍であり、空腹時は低血糖状態になってひどい時は手が震える。

そんな状態だしあまり過度なダイエットは危険だ。

仕事終わってから速攻でコンビニ行ってオニギリ買って食べました。

ジムのトレーナーに聞いた所、成人男性の一日の必要カロリーは4500キロカロリーでそれ以下のカロリー摂取だと痩せるのだと言う。

ただし一日2500キロカロリー以下だと体に悪い影響が出るらしい。

この二、三日、完全に2500キロカロリー以下の摂取量だった。

しかも日曜日はステップのイベントでかなりのカロリーを消費した。

ちなみに体の脂肪は1Kgあたり7000カロリーらしい。

月曜日の午後は今考えてもちょっと恐かった。

やはり朝と昼はそれなりに食べよう。

夜はなるべく控えて、空腹感は酒でごまかそう~(笑)
PR

無題

確かに、ダイエットは、むずかしいもんですね。

しかし、栄養の摂取状態で精神状態まで変化して、しかも自殺を考えるまでになったというのは、怖い事です。

肥満状況、中性脂肪、コレステロ-ルに血糖値などなどは、やはり気を付けないといけませんね。

最近、脳卒中になる人が多いです。

  • 2010年05月11日火
  • 文殊丸
  • 編集

無題

自殺は大げさですけどね、それぐらいに不安になったと言う事です。

とにかく喰わなきゃ死ぬと言う事ですね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら