忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.18.13:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/13:42

07.18.13:00
熱帯魚

長年の夢であった熱帯魚を飼った。

熱帯魚って大変ですね。

準備に1週間、水をカルキ抜きしなければならないが、私は始めからカルキが無いいたち川の地蔵尊の涌き水を三往復してくんできて使いました。

とりあえず、テトラとグッピー中心で飼ってます。

テトラとグッピーで水質が若干違いがありますが、水質を中性に守っていれば大丈夫な筈。

水温が気になりますが、水槽用のエアコンは高いので断念。

代わりにファンを二台で冷却します。

90型の大型なのでまだまだ魚が入りそう。

何か変わった魚も入れたいし、エビも入れたいし、鯰も良いな。

引越ししたら120型水槽にしたいな。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら