忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.19.06:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/06:39

07.21.00:35
ベタ

熱帯魚を飼って、私は絶対ベタを飼いたいと思っていた。

あの美しいヒレを持った魚が水槽の中で泳ぐのを見たかった。

しかし知っての通りベタは闘魚だ。

知ってはいたが、是非グッピーやテトラと一緒に泳がせたかった。

ベタのような闘魚はグッピー等に悪さする。

とりあえずベタを買って来て混泳させてみた。

もし悪さしたら即個室水槽送りにする。

ベタを混泳させてしばらく観ていたが、グッピーが近くにきても知らんぷりだった。

やはり90型水槽の広さか、たまたま大人しいベタだったのか、これならオス同士で飼う事もひょっとして出来るのかと期待いていたのだが、飼って4日目、仕事から帰宅したら、1匹のグッピーの尾ヒレが食いちぎられていた。

やっぱりベタとグッピーの混泳は無理のようでした。

ベタは即個室水槽送り。

実は食いちぎられる前にも、ろ過機の吸い込み口にヒレが張り付いたりでいずれ個室水槽送りにするつもりだった。

それにあの大きなヒレで大型水槽を泳がせるのはベタにとってもかなりの負担らしい。

個室水槽で一人で泳がせるのはかわいそうだが、ベタに取っては一番最良のようだ。

やはり熱帯魚飼育は奥深い…



PR

無題

ウチは、熱帯魚飼育はしたことが無いのですが、なかなかおもしろそうですね♪

  • 2010年07月21日水
  • 文殊
  • 編集

無題

生き物を飼うって良いもんです

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら