忍者ブログ

超私的::BLOG

超私的な日々のBLOG

05.04.14:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/14:25

05.27.22:52
5月27日昼飯

今日は東京の友達に恵比寿にある高橋がなりの店、「農家の台所」に連れて来て貰いました。
野菜は元々好きですが、生野菜と言うのはレタスだったりトマトだったりが好きなのだが、この店のサラダバーは色んな野菜が生で食べれてしかも美味い。
エノキタケや鏑が生で食べれて、しかも甘い。
野菜って無農薬だとこんなに美味いのかと思った。



PR

05.27.13:26
5月26日夕飯

先月のリベンジ、歌舞伎町の「居酒屋カンちゃん」で尾崎豊が愛したカレーライスを食べました。
特別変哲も無いオーソドックスなカレーライスでしたが美味しかったです。
また行きたい。



05.13.00:12
5月12日夕飯

体重が80Kgを切ったので「はじめ家」でラーメン。
何ヶ月振りだろうか?少なくとも今年入って初めてだ。
ダイエット中なのでせめてものささやかな抵抗でラーメンにキャベせんにネギもやしに玉ねぎをトッピング。
ただ、お好みは何も言わなかった為、いつも通り味濃いめ、油多いめで出てきた。
去年は普通にジム帰りに週一で来てたからな。
そりゃ太るわな。
でも久しぶりのはじめ家のラーメン。
あ~満足。



03.25.23:31
3月24日夕飯

「秋吉食堂」
ついに秋吉食堂での夕飯代金が600円を切りました。
あ~腹減った。



03.22.21:33
3月22日昼飯

立山山麓スキー場の山頂の「ふる里」で牛筋煮込み。
これが食べたいが為にスキー場に来る人もきっといるだろう。
これで500円なら普通の居酒屋並だろう。(500mlのビールは600円だったが)



03.05.22:52
3月5日昼飯

仕事で高岡方面に行ってたので、せっかくだから新湊の道の駅で、白エビかき揚げ丼。
全国ご当地丼の第一位になったと言う事もあって食べてみた。
確かに美味い。
これで750円。
ハッキリ言って1500円、2000円する海胆丼やイクラ丼には落ちるかも知れないが750円で白エビのかき揚げはお得だ。
濃い味の私には少し薄味かも知れないので、タレかけたりなど今後も研究してほしい。



02.26.09:01
2月24日昼飯

ダイエット中ではあるが、友達が驕ってくれたので、「グリル不二件」で特ランチ+ヒレカツ。
こう言った御飯屋も少なくなった。
やはりたまの揚げ物は美味すぎる。



02.15.10:04
2月14日夜飯

世の中バレンタインデーだが、私は友人と新しく富山市に出来た、「かつ兵衛」で黒豚ロースかつ。
新しい店だからか、手際が悪い。
何か、かつが揚がり過ぎのような。
何か揚がった色が悪い。
ちなみに美味い揚がりたてのトンカツは塩とレモン汁で食べるのが好きである。
さて、明日からまたダイエットがんばろ~。



01.16.23:18
1月15日昼飯

風邪でスタミナつく物が食べたいと思って、何故かラーメン。
「BUGGY」でチャーシューシュリンプ麺にモッツァレラチーズをトッピング。
この日はバイトが一人も居無かったのか、イケメンマスターと美人の奥さんと二人だけだった。
いつもはラーメンだけ黙々と作る仏頂面のマスターだったが、今日は接客もしていた。
いつも接客の良い店だけにマスターもそつなく接客していた。
ラーメンにモッツァレラチーズは合います。



01.06.08:53
1月3日昼飯

石川のイオンかほく店で「柿里」のしゃぶしゃぶ食べ放題。
イオンかほくで昼飯食べるのに1番空いてる店が柿里だった。
柿里って言えば、富山の有名なステーキ屋であるが、遂にしゃぶしゃぶ食べ放題まで進出したか…
他店と同様に1mm以下の薄い肉でギャル曾根が来ても元取れないだろう。



12.30.23:48
12月29日夕飯

今年最後と200分エアロ完走を祝して、「はじめ家」でラーメン。
ラーメン640円に、キャベせんダブル、ネギもやし、塩豚チャーシュー3枚と豪華トッピングで約1000円のラーメン。



12.24.15:11
12月24日昼飯

新しく出来た店「らーめん屋ヒロ」で、くろまるラーメン。
先日テレビで紹介されていた店で行ってみたかった。本当は塩ラーメンの、こがねまるラーメンを食べたかったのだが、残念ながら売り切れ。
黒マー油と豚骨スープのラーメンだが、スープを一口、なんか苦い。
マー油って苦いのですね。
とりあえず次はちゃまるラーメン、こがねまるラーメンと一通り食べてみたい。